人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の緑鮮やかな神戸を!

新緑の緑鮮やかな神戸を!_b0073782_129564.jpg

お久しぶりで~す(*^.^*)えへっ
1ヶ月余りも更新をサボってました・・・って
違う!違うよ!!
3月末ほどから、生活環境が変わり新しいことばかりの
連続だったのでブログの記事を書く時間がなかったんです(-_-、

ほんと、毎日&時折、のぞきに来てくれた皆さんありがとうございます。
また、多くの方々からの心配コメントありがとうございますm(_ _)m
体は、至って元気!元気!なんですぅ(*´∇`*)
ただ、時間がないだけなんですぅよ!!
そして、皆さんの所へもお邪魔することができず
ごめんなさいm(_ _)m

これからのブログの更新は、毎日とはいきませんが
週に1回ほどの更新を目指して頑張っていきますので
皆さん見に来て下さい(^_-)ねっ

で・・・!
ブログに書きたい記事はいっぱ~い溜まりまくり~ぃ。
どれから書こっかな~って悩んでます。
でも、季節に合わせてこれかなぁ(^^)



インフォラータ神戸2007
新緑の緑鮮やかな神戸を!_b0073782_2285834.jpg新緑の緑鮮やかな神戸を!_b0073782_2291013.jpg
新緑の緑鮮やかな神戸を!_b0073782_2292247.jpg新緑の緑鮮やかな神戸を!_b0073782_2293226.jpg
「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味。
道路・広場などに花びらなどを敷き詰め、絵模様を描き、
鑑賞にするというもので今年で11回目を迎え、
神戸の初夏を彩るイベントへお出かけしてきました(^^)

場所は、三宮の北野坂!
三宮駅前から北野へ向かってまっすぐと続く坂道です。
季節も初夏を思わせるポカポカ陽気で薄っすらと汗ばむ感じ。

新緑が鮮やかな街路樹の中を少しばかりキツイ坂道を登って行くと
チューリップの花びらで描かれた大きな絵が道一面に描かれていました。

あまりにも大きな絵なので近くからでは何の絵なのかわかりません(^_^?)
すこ~し離れて、ちょっと高いところに昇って見てみると
何の絵なのかがわかります。
ほんと、上手に描かれていますよね(^^)

また、北野の雰囲気とも相まってステキな空間になっていました。
その雰囲気は、お写真から皆さんへ伝えられるかなぁ~!
イタリアンカフェ風のお店なんかとってもいい感じでしょ!
外人さんなんかもいたりして、いい感じ!

そして、この北野は古くから外国の方が多く暮らす場所なので
インドクラブなんて由緒正しき建物などもあるんですよ!!

なお、すべてのお写真を載せれませんのでアルバムを作成してみましたぁ。
もし、お時間がありましたら見に行ってみてくださいね(^^)
  • 「インフォラータ神戸 2007」アルバム

  • スライドショーボタンをクリックするとスライドショーが始まります。

    あっ\(◎o◎)/!そうそう!
    ついに、ついにですよ(゜o゜)/
    カメラを買っちゃいましたぁー(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
    デジタル一眼レフカメラ!!キャノン「EOS Kiss Digital X」です。
    ほしいな~ほしいなぁ~って思い続けて一年余り、
    やっと念願がかなっちゃいましたぁ~♪

    撮影した感想は・・・
    ”キャ~すご~いo(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪”ですよ。
    背景をぼかしたり、奥深くまでピントを合わせたり、
    シャッタースピードの設定で躍動ある動きを表現できたりなど
    撮影するたびに感動の連続ですぅ(^o^)
    これからも良い写真を写しまくっちゃうぞ~(^o^)/

    神戸イベント情報
  • 緑と海そして愛 神戸まつり37

  • 今年も神戸の各会場で神戸祭りが開催されます。
    メインのパレードは、5/12(土)です。詳しくは下記URLを
  • http://kouhou.city.kobe.jp/kouhoushi/0705/070501-1.html


  • 新開地ミュージックストリート2007

  • ジャズ発祥の地、神戸!その神戸で行なわれる
    「神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテスト」をはじめ、
    音楽の祭典が繰り広げられます。
    また、アート縁日や屋台村なども開催されますよ。
  • http://kouhou.city.kobe.jp/kouhoushi/0705/070508-3.html


  • 神戸フィルムオフィス通信 「初雪の恋~ヴァージン・スノー」

  • 5月12日から全国公開になる日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」を
    ご紹介します。

     韓国からの転校生・ミンと日本の高校生・七重の、すれ違いながらも惹かれ
    あうピュアなラブ・ストーリーで、「王の男」で日本でも大人気となったイ・
    ジュンギさん、若手実力派女優の宮崎あおいさんが主演です。

     京都とソウルを舞台にしたストーリーなのですが、神戸では、異人館街の北
    野町広場(風見鶏の館の前の広場)、異人館通り、ハーバーランドのモザイク
    2階デッキで撮影されました。

     撮影日は去年9月末。ちょうど秋の修学旅行や観光旅行のシーズンで、北野
    町広場には、たくさんの高校生や観光客の方々が訪れていて、一瞬騒然となる
    場面もありましたが、「映画の撮影です、すみませんが、どうぞお静かに…」
    とお願いすると、みなさん興味深く撮影の成り行きを見守ってくださいました。

     また、モザイクの2階デッキでは夕景をねらっての撮影でした。モザイク・
    ガーデンの観覧車は、通常、陽が落ちないと電飾が付かないのですが、この時
    は、まだ明るいうちからライトアップいただき、無事に撮影を終えることがで
    きました。

     これらの場所は、主人公たちがが訪れる「オシャレなまち、神戸」として、
    そのまま登場していますので、みなさん、どうぞお見逃しなく!ただ、どのよ
    うなシーンで神戸が登場するかは、映画を見てのお楽しみということで…。

     余談ですが、この日は本作の撮影が終わった後、NHKドラマ「スロー・スター
    ト」の撮影が、同じくモザイク前の高浜岸壁で行なわれました。このように、
    モザイク周辺は、神戸でも人気の撮影スポットになっています。
    ※情報提供:神戸フィルムオフィス

  • 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」公式ホームページ


  • 神戸フィルムオフィスホームページ

  • by kobezuki | 2007-05-02 01:41 | ふわふわ散歩