人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)

神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)_b0073782_13461378.jpg
神戸は日に日に春めいて来ていますよ('-'*)ふふ
みなさんのところはどうですか?

ジャーン♪やったぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い!
当ブログへの月間アクセス件数が10,000件を突破☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
2月は、28日間と日数も少ないのでダメだろうなぁ~って
思ってたんですぅ。
でもでも今月25日目にして10,000アクセス達成で~す。
これもひとえに、ご訪問していただける皆様のおかげです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)ねっ



 
うどん な也
割烹風の趣きがあるうどん屋さん
神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)_b0073782_1341224.jpg
こちらのお店は、水道筋商店街の東側にあるお店。
パッ!て見て、うどん屋さんとはすぐに思えない?
木目調の外観で小料理屋?割烹?って感じでしょうか。
ガラガラ~ッて、木のおもたい扉を開けると・・・
とっても薄暗いのん(゜゜;)
スポットライトを多用されていて、店内もうどん屋さんらしからぬ造りです。
何でも、よくライブを開催されているご様子。
そのライブに関係してのお店造りなのかなぁ(・_・?)

生醤油でサラッとお召し上がり(^^)
神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)_b0073782_13464219.jpg

こちらのメニューは、ぶっかけうどん、釜玉うどん、ざるうどん、
カレーうどんなど結構豊富!!

私は、「しょうゆうどん」を注文し、15分ぐらい待つのかなぁ~
って思っていたら・・・
2分ほどで来ちゃいました。(゚o゚;)はやぁ!
その上、キンキンに冷えちゃってますよ。
ショック・・・茹で置きなんでしょうね・・・。

で、お味ですが細麺で色艶もいい感じ。
コシはあるものの硬めに感じられ、私の好きなもちもち、ビヨォ~ンとした
食感はまったくなかったなぁ~(-_-、
温かいうどんの場合は、もちもち感がでるのかも知れませんが
少し残念な印象でしょうか・・・。

☆私が食べた神戸の讃岐うどん屋さんベスト3は、
 左サイドを参照してね(^^)

神戸イベント情報
きらめく春の神戸をゆっくりと楽しんでみませんか!!
〔神戸花物語〕
3月30/金曜から4月1/日曜の期間には、神戸国際展示場で
花のある暮らしを提案するイベント「神戸花物語」が開催されます。
この入り口で来場者を迎えるメインオブジェ、
高さ6メートルの巨大な花のピラミッドの一面を淡河のチューリップが飾ります。
約9,500本もの花がグラデーションとなって飾られるのは圧巻。
イベントでは、一般市民によるアレンジメントやガーデニングの展示や鉢花、
切花、ランなどの即売会、アレンジやガーデニングを体験できるワークショッ
プコーナーなど花好きの人にはたまらない企画がたくさん!

そして、3/31にはNHK教育テレビ「趣味の園芸」にて司会をされている
柳生真吾さんのトークショーがあります。
もしかしたら、NHKの番組で放送されるかもね(^^)

神戸花物語 ホームページ
 ⇒ http://www.k-hanastory.visitors.jp/

〔灘の酒蔵スタンプラリー〕
3月3/土曜から5月6/日曜まで、灘の酒蔵を中心とした11か所の
施設を対象に、豪華賞品があたるスタンプラリーが開催されます!
スタンプを3か所以上集めて応募すると、
ポートピアホテルやオテル・ド・摩耶の宿泊券をはじめ、
各種酒蔵自慢のお酒や市内観光施設の利用券など、
いろいろな賞品が当たります。
ぜひこの機会に、歴史を感じながらぶらりと酒蔵を巡ってみませんか。
(PDFファイル)
 ⇒ http://www.feel-kobe.jp/pdf/070219sakagura.pdf

〔ひなまつりの工作〕
3月4/日曜まで、マリンピア神戸内のさかなの学校で、
ひなまつりの工作を開催中です。
参加費は600円。館内で随時受付中です。
 ⇒ http://www.marinpia.com/

〔バードウオッチングで自然を感じよう!〕
3月24/土曜10時から15時まで、こうべ環境未来館では、
エコスクール「バードウォッチングで自然を感じよう!」が行われます。
野鳥の鳴き声や姿かたち、食べものなどについて少し学んだあと、
バードウォッチングへ出かけて野鳥観察を行います。
参加費は無料。
事前に申し込みが必要です。(PDFファイル)
 ⇒ http://kouhou.city.kobe.jp/information/2007/02/20070221ev01.pdf

〔フルーツ・フラワーパーク 開園15年!〕
フルーツ・フラワーパークは今年で開園15年目。
これを記念して3月3/土曜から31/土曜までの、
入園・駐車料が、なんと無料になります。
この機会にぜひ、フルーツ・フラワーパークで自然に触れてみてくださいね。
 ⇒ http://fruit-flowerpark.jp/

うどん な也
住所:神戸市灘区水道筋2-16
TEL:078-801-7801
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:無休
うどん な也

by kobezuki | 2007-02-27 14:02 | 食歳時記