人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を濁す

お茶を濁す_b0073782_190940.jpg
(^。^;)ふう!!どうにか復帰です。
ほんと、風邪がおもくって大変だったぁ(-_-、
咳ばかりしてたので喉からは血の味がしてきちゃうし、
お鼻ばっかりかんでるので、真っ赤になっちゃうし、
夜も眠れなくて、頭もぼ~ってするし・・・。
でも、それに比べると今日は気分がいいのです(^^)
なので、今日からまた記事の更新をしていきます。

そして、更新ができない間もお越しいただいた
お友達の方々ありがとうございます。

そんな訳でお出かけをしておりませんので
小ネタ特集でお茶を濁すことにします(ごめんね)



 
1.神戸が舞台の華麗なる一族
昨日からはじまった「華麗なる一族
みなさん、見られましたか?
キムタク!カッコいいですよね≧▽≦キャッキャ
そして、ドラマの内容もドロドロとした人間模様や
悪が栄え、正義が滅びるという残酷なストーリー。
『大地の子』、『白い巨塔』に続く山崎豊子氏の原作ドラマ。
大いに期待しています。

また、ドラマに登場する阪神特殊鋼(架空)は
山陽特殊製鋼倒産事件をモデルにしたと言われ、
阪神銀行(架空)は神戸銀行(現在の三井住友銀行)を
モデルにしたといわれているんですよ。
さらに、阪神銀行頭取の万俵大介を始めとする万俵一族のモデルは、
神戸銀行頭取の岡崎家なんだそうです。

加えて、キムタクが鯉を呼び寄せた万俵家の広大な邸宅は、
岡崎家の邸宅がモデルだとされていて、
その岡崎家邸宅跡地は、現在の「神戸市立須磨離宮植物園」なんだって!
神戸市民なら遠足で一度は訪れたことがある
あの広大な丘がすべて岡崎家だったわけです。
すぅ凄すぎる(゜o゜;)

2.カッコいいウォーキング方法
先日、TVに出演していたJJ専属モデルの藤本恵理子ちゃんの
ご実家が神戸市東灘区で私のお家からすぐご近所だと知り、
親しみを感じて、恵理子ちゃんのブログを拝見!!
そこで見つけたのがこの話題「カッコいいウォーキング方法」

1.背筋を伸ばす
2.膝を曲げずにかかとから足を落とす
3.自分が思っているよりも大またで歩く

これを気をつけるだけで見映えが全然違うんだって!!
私が思うには、ポイントは③かなぁ。

また、よく言われる「直線を歩くように」とか、
「天井から吊られてるように」とかは、
ロボットみたいなぎこちない歩きになるので、
バツだそうです。

みなさんも、綺麗に、かっこよく、颯爽と歩く姿を思い浮かべながら
チャレンジしてみて(^_-)ねっ

by kobezuki | 2007-01-15 19:10 | マイライフ