人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_2350586.jpg
阪急六甲の南側、閑静な住宅街にある
ちっちゃくてかわいいケーキ屋さん「TEA TIME」!
今回は、こちらでステキなケーキを買い求めましたぁ(^^)




クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_23503994.jpgクリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_23505069.jpg
お店の外には、クリスマス時期とあって、
クリスマスツリーとスノーマンのイルミが飾ってあるのん。
また、お店の中もクリスマスムードたっぷりです。
クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_23514962.jpg
加えて、焼き菓子の充実ぶりがご自慢でしょうか!
フィナンシェ、マドレーヌ、タルト、クッキーなどなど
数え切れないぐらいです。
特に値札のところに付けてある真っ赤な靴下とクリスマスツリーが
とってもお気にになっちゃいましたぁ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

さて、ケーキを選ぶことに・・・。
_s(`へ´;)ゞ ...毎度のことながら迷うんだよね。
お店の人にお聞きしながら悩み続けること・・・。

で、やっぱクリスマスだし、これ!
って、決めたのがクリスマス・キャンドルの形をした「苺のムース」と
お店の一番人気「バルーン・マロン」!

お味は・・・

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_23522356.jpg■苺ムース
クリスマス・キャンドルの形をした
ヨーグルトムース!
ヨーグルトムースの中には、
フランボワーズのジュレが入ってて
甘酸っぱさとフランボワーズ香りが
アクセントになってるのん。
ひと口食べると、ふわふわゎぁぁ~っ
て、とけて行くような口どけ感がして
とても軽やかです。

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_2353726.jpg■バルーン マロン
キノコのようなカップ入り
シュークリーム。
やわらか目のシューに、
マロン・カスタードクリームが
たっぷり入れてあるのん♪
マロンのつぶつぶも入ってるよ!
食感は、シュー生地がもちって
してて、カスタードクリームの
ほどよい甘さが口いっぱいに
ひろがります。
とてもシンプルな美味しさで
おすすめですね(^ω^)

☆空庭通信☆
空庭の住人さんたちは、寒さに負けず頑張っています。
種から育てたものばかりで、かわいいお花を咲かせてくれると
ほんと、嬉しくって≧▽≦キャッキャしちゃいます♪

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_0174862.jpg>ミス・デージー
小さな白いお花が咲きかけています。
花びらが白く、中が黄色の
とっても綺麗な組合せ。
もっともっと、いっぱい咲かせてね。

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_018383.jpg>金ちゃん
もうすぐ咲きそうです。
金魚さんの尾っぽのように
フリフリのお花を咲かせてね。

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)_b0073782_018193.jpg>ビンちゃん
よ~く見ると下側の花びらに
おひげが生えてます。
おやぁ?おじさんに見えてきたぞ~
なんか、おもしろ~い(笑)
コメントも待ってま~す!!ヾ(*'-'*)

Tea Time(本店)
住所:兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-19 クレアール六甲1F
TEL:078(801)2260
営業時間:10時~19時
定休日:水曜
アクセス:阪急神戸線六甲駅より徒歩2分
Tea Time本店(ケーキ屋さん)

by kobezuki | 2006-12-26 11:39 | スイーツ