人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)

チャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)_b0073782_1151483.jpg
↑鮮やかな色彩の神戸南京町の「西安門」。中国で商業が
最も栄えた約千年前の門がモデルだとか

神戸は昨日、今日と生憎のお天気続きです。
あ~ぁ、お洗濯物が乾かないよ~。°°(>_<)°°。

昨日のルミナリエ来場者もググッと少なく17万人ほど、
傘差しながらの鑑賞はイヤだもんね。
今日も少ない人出だと思うけど、金曜日はお天気も良いし
35万人を超える人出になるのかなぁ(^^)




チャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)_b0073782_11532940.jpgチャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)_b0073782_11533988.jpg
チャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)_b0073782_11535355.jpgチャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)_b0073782_115457.jpg
実は、神戸ルミナリエを鑑賞する前に、
神戸南京町で開催中のランターンフェアにも
行ってきちゃいましたぁ。

夜の南京町は、中国情緒たっぷりの提灯とランターン(中国風の街灯)の
華やかで幻想的な世界に様変わり。
すべての通りは、ほのかな朱色に染まり
訪れた私の心をあたたかく照らしてくれます。
また、ルミナリエとはひと味違ったチャイニーズ聖夜に(*^^*)ぽっ!です。

そして、この南京町は100軒近いお店が並ぶ中華街。
各飲食店の前では、テイクアウトできるように屋台が並び
点心、ミニふかひれラーメン、北京ダックバーガーなどが
いっぱい販売されているんですよ。

ランターンのやさしい灯りを観ながら、「点心食べ歩き!」なんてのも
いいんじゃないかなぁ♪

さらに、南京町チェックポイントも教えちゃいますね。
南京町の中央広場には、十三支の石像があるんです。
あれ?十二支じゃなくって、十三支っておかしくない?
って、思ってるあなた!そ~なんです。
ここ南京町には13体目の干支が存在するんですよ。

さて、みなさんは13体目の動物は何だと思いますか?
答えは、伏せておきますので是非、南京町を訪れることが
ありましたら探してみてください(^_-)ねっ
(注:答えをご存知でもコメントには書かないでくださいね。
 答えがわかっちゃうと、楽しみに答えを探しに行かれる方が
 つまんなくなっちゃうから。)

最後に、南京町でゴミのポイ捨ては止めてくださいね。
食べ終わった飲食物の容器や箸などは、
各屋台で回収していますので、食べ終わったら
必ずお店へ戻してね。

☆コメント待ってま~す♪

「南京町ランターンフェア」
開催日時:2006年12月7日~25日(予定)
展等時間:17:00~22:00(予定)
お問合せ先:南京町商店街振興組合:078-332-2896
神戸南京町ランターンフェア

by kobezuki | 2006-12-14 12:04 | ふわふわ散歩