人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のお味♪”ル・プレジール”

大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11513535.jpg
今日の神戸はいいお天気(^ω^)
近くの中学校では、運動会が行なわれてるみたいで
軽快な音楽が流れ、歓喜が湧き上がっています。
秋の運動会!爽やかないい季節ですね(^^)

先日、ブログのお友達のmomiちゃん(おいしいdiary☆
おすすめのケーキ屋さんを訪れてきました。




大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_1152136.jpg大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11524050.jpg
大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11531226.jpg大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11533199.jpg
神戸は、JR六甲道の住宅街にあるお店。
外観は、ガラス張りの工房とフランス風なクラッシックな
街角をイメージした佇まい。
なんでも、オーナーシェフがフランスで修行されていたので
そんな関係からなのでしょう!

また、オーナーシェフはフランス修行時代に学び、ケーキ作りとして
今でも大切にしていることがあるんだそうです。
それは、「その季節最高の素材を使って、その素材の持っている味を
最大に引き出すように手を加える」ということなんだそうです。
だから、苺のショートケーキが1年中ショーケースに並ぶことはないそうです。
そうですよね。苺にも一番おいしい季節があるからね。
なので、季節に合った旬の果物をいっぱい使ったケーキ作りを
心がけているそうです。

そして、お味は・・・。

「プレジール・シュクレ」
大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11562319.jpg
お店の名前を冠した人気No.1の
ケーキ。
下の層から、ヘーゼルナッツの
ダックワーズ、プラリネ、
ミルクチョコレートのガナッシュ、
そして薄~いチョコレート♪
同じチョコレートでも各層ごとに、
微妙に異なる味とコク!
縦一直線にパリッ!てフォークを
入れて、ひと口食べてみると・・・
ザクザク、とろり~んって感じの
クランチ系の食感と、じんわりと
複雑なチョコレートの旨みが
絡み合う一品です。
はっきり言って、大人のケーキですね。

「ル・サンバ」
大人のお味♪”ル・プレジール”_b0073782_11592116.jpg
ミルクチョコレートがマンゴークリーム
とココナッツを包み込むように
作られています。
とってもふんわりとした
ミルクチョコレートの甘さと、
甘酸っぱいマンゴークリームの
酸味がほどよく交じり合うって感じ。
また、ぽわぁぁ~ってカカオの
いい香りもします。
スッキリとした上品な味わいです。


ぜひ、みんなさんもお試ししてみてくださいね(^^)

★コミミ情報★
2007年春、JR神戸線に新駅がふたつもできるんだって!
 ・夙川駅
  西宮駅と芦屋駅との間の夙川公園近くになるみたいです。
  
 ・須磨海浜公園前駅
  鷹取駅と須磨駅の間で、須磨水族館の最寄り駅になるみたい。
  もう長い間、水族館には行ってないなぁ~。

今秋から阪急神戸線、夙川駅に特急が停まるようになるみたい!
 特急が夙川駅に停車するようになったら、
 甲陽線への乗継ぎは便利になるけど・・・
 梅田⇔三宮間がまたまた遅くなるんじゃないの!
 なんでも、新型ATSの導入で夙川駅に停車しても所要時間が
 1分短くなって、27分と早くなるんだって・・・どうかなぁ?
 また、ムリなスピードアップは怖いから止めてほしいよね。

ル・プレジール
 兵庫県神戸市灘区高徳町3丁目1-5
 TEL/FAX:078-846-1780/078-846-1781
 Open10:00~20:00
 Close木曜日

by kobezuki | 2006-09-23 12:13 | スイーツ