人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな笑顔をありがとう(^^)

さわやかな笑顔をありがとう(^^)_b0073782_9105069.jpg

”グランデ、ラテ入りま~す”と静かな朝のスタバ店内に響く声。
朝陽が射し込み、きらきら光り輝く空間。
バリスタにさしだされた”ラテ”に、一口つける至福のとき。
しあわせ・・・。



私は、スタバが大・大・大好き。
私は、スタバ・スタッフの笑顔が大好き。

毎朝、スタバへ通い詰める日々。
『おはようございま~す』と、さわやかな笑顔で迎えてもらいます。

さわやかな笑顔をありがとう(^^)_b0073782_9203441.jpg
そうすると、私の心もさわやか
満点になります。

スタバのスタッフさん、ありがとう。
毎朝の元気をありがとう。



そして今日は、スタバ好きの私がほしくて、ほしくて、
ついに手に入れた日々のお道具をご紹介します。

それは、エスプレッソマシーン!

スタバで使用されているのと、おんなじメーカーのものを購入しました。
高温・高圧により、一度に30ml程しか抽出で来ませんが
濃縮された中に、コーヒーの旨みと香りが凝縮されています。
ラテ用のミルクもふんわり、ふわふわ~ってできちゃう。
コーヒー豆もスタバで購入し、飲む直前に挽くようにしています。
ですから、香りがとってもいいんですよ。

でも、すこしだけめんどくちゃいですけどね(-_-、

そうそう、スタバでコーヒー豆を購入する際のお話ですが
スタバのスタッフは、お店に置いてある数十種類のコーヒー豆について
どんな味(渋み、香り)で、どんな入れ方に向いてるなど、
完璧に近い知識をもって薦めてくれます。

そのうえ、エスプレッソ用の豆の挽き方は、
これぐらいですよって、わざわざ見本まで作ってくれて、
ラテの作り方まで教えてくれました。(^^)

聴くところによれば、毎月のお給料と共にコーヒー豆が
1袋支給されるので、毎日飲んで勉強しているそうです。

スタバ・スタッフおそるべし。


スターバックス・ジャパン

エスプレッソマシーン
DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N
12,800円

グラインダー
スターバックス バリスタ®ブレードグラインダー
4,000円

by kobezuki | 2006-05-02 09:24 | 日々のお道具