人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらひら舞い散る 桃色!!

ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17201073.jpg

!!ヾ(*'-'*)
先日の土日は、あったかくて花見日和でしたね(^ω^)
皆さんは、お花見に行かれましたか?

当ブログにも1日1,000件を超えるアクセスをしていただき
ありがとうございました。

私も、ふわふわ散歩で金曜日から日曜日の3日続けて
さくらのお花を愛でに行ってました。



先週の木曜日から気温がグッと上がり、桜ちゃんが
一斉に咲き誇って、土日はいいお花火日和でしたね。

4/2(金)には、蛍の墓で有名な石屋川で桜ちゃんを愛で、
4/3(土)には、阪急六甲の護国神社にて桜ちゃんの可憐さに触れ、
4/4(日)には、弓弦羽神社にて満開とともに舞い散る桜ちゃんを
楽しんできました(*´∇`*)

まずは、石屋川公園の桜ちゃん!!
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17222561.jpg

ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_1737371.jpg

4/2(金)ですが、咲いていない木々もチラホラあり
満開には時間がかかるねって感じでしたが、
明日(4/8)にはちょうどいい感じになってるんじゃないでしょうかね。

次は、4/3(土)の阪急六甲の護国神社!!
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17383934.jpg

ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17395198.jpg

こちらは、ほぼ満開でご近所の叔母様、伯父さま方が宴会を
繰り広げられていました。
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17424654.jpg

屋台も出てたよ(^o^)

最後は、4/4(日)の弓弦羽神社!!
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17435982.jpg
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17444099.jpg

こちらは、ちょうど一週間前の3/26に尋ねたところ。
満開の一番いい時に巡り合いました。
ひらひら舞い散る 桃色!!_b0073782_17451875.jpg

ピンクのお花がこぼれんばかりの豪華さです。
特に、弓弦羽神社へ通ずる参道が桜のトンネルとなり
舞い散る花びらの優雅さを満喫しました゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

本日(4/7)の状況ですが、風が強く散ってしまった木々も多いですが
ゆっくり屋さんの木々も多く、まだまだお花見を満喫できますよ!!

by kobezuki | 2010-04-07 17:34 | マイライフ