がんばれ!早希ちゃん(′▽ `*)

b0073782_1553658.jpg


こんにちは!!ヾ(*'-'*)

神戸は、雨がいっぱい降ってて薄暗いです。

こんな日は、心もどんよりしちゃいますね。


今日のお話は、私がはまっている番組です。

今、関西で人気を集めている『ロケみつ』の1コーナー

『目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅』!!

吉本のタレントさんで、神戸の魚崎出身のとっても可愛くて、心やさしい”早希ちゃん”が

ブログのコメント数×サイコロの出目で旅資金を調達し、

神戸の有馬から鹿児島を目指すもの。


サイコロの出目が1ならば旅資金が全額没収になっちゃって、

泊る宿代さえなくなってしまう過酷なブログ旅。(※ブログ旅ルール)

今は、超難関の通過ポイント「三徳山の投入堂」を無事にクリアしたものの

またまた、ブログのコメント数×0.1円にしかならない2を出しちゃってます。

三徳山の山奥。所持金わずか793円で真っ暗中を彷徨い歩き続けるのでしょうか?

ほんとかわいそうで、すぐにでも助けに行ってあげたいぃぃ。


そんな、『目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅』!!がMBSで今晩11時55分から放送です。

TVの前で、早希ちゃんと一緒に『やったーって喜んだり、あぁぁぁぁもう!って悲しんだり』

しませんか。
[PR]

# by kobezuki | 2010-02-11 15:59 | マイライフ

ワカメの収穫!!

b0073782_2375844.jpg

こんちは!!ヾ(*'-'*)
神戸のお天気は、あいにくの雨空だよ。ガッカリ(+o+)

みなさん、洗濯機のお掃除はどのようにされていますか?

私のお家では、洗濯機専用洗剤やお酢で1か月に一度程度、お掃除しています。
そのうえ、カビが発生しにくくなる『カビガード機能』にて、対処してんのになぁ。
でも・・・でも・・・
ワカメのようなカビが最近、目立って洗濯物に付くようになりました。
購入して、5年も経つとダメなのねって・・・(ーー;)
買い替え時???
普通にいいのであれば8万円ほどするよね。
この不景気でデフレスパイラルにどっぷり浸ってる時期に
ダメ!! ダメ!!
洗濯機自体は、どっこも悪くないのに・・・・

そこで、洗濯機のお掃除の仕方を探してみました。
すると、『せっけんライフ 洗濯槽の正しい洗い方』で、めっちゃタメになる情報を
入手して納得!
b0073782_2391082.jpg

内層(洗濯物を入れる内枠)と外層(洗濯機の外枠)の間に
カビが生えてるのを、洗濯機専用洗剤で剥がして落としても
水を排泄するだけではだめで、流れないカビがまた壁にひっついちゃうのね。
『せっけんライフ 洗濯槽の正しい洗い方』を参考に糸屑を取る網を外し、
毛布コースにして、内層部分に出てきたカビを取り除く作業を数回繰り返しました。
b0073782_2393011.jpg


結果は・・・・

b0073782_2394364.jpg

もうカビは出て来なく、綺麗になりました。
でも、内層の裏を想像すると頑固なカビがしがみ付いてるんだろうなぁ~
だから、サッパリ綺麗てことにはならないにゃい(ーー;)

内層が簡単に外せる洗濯機ってないの(・・?
スポッて抜くことができれば、ブラシでさっと綺麗にできるのに・・・

クリーニング業者さんも探してみたけど・・・高~い。
比較的安いのがコープこうべさん。
内層を外すのではなく、横から高圧ノズルを突っ込んでお掃除するタイプ。
綺麗になるのかなぁ~~。
経験者に聞いてみたいなぁ。
[PR]

# by kobezuki | 2010-02-10 02:51 | マイライフ

まんまとハマッちゃってる?!?!(≧▽≦;☆

b0073782_15351140.jpg

こんちは!!ヾ(*'-'*)
今日の神戸は、どんよりした曇りのお天気!
夕方からは、雨なんだとか・・・

そして、今日の話題はマクドの『ニューヨークバーガー』!!
マクドの戦略にどっぷりと浸っております。
いいお湯だぁ~(◡‿◡ฺ
b0073782_15354833.jpg

先日、食べちゃったテキサスバーガーに続き・・・
また、期間限定シリーズ第二弾の『ニューヨークバーガー』をたべてしまったぁ~
和食党でごはんとパンなら、9:1程の割合でご飯を食べる私は、
ハンバーガーを年に数えるほどしか食べないのに・・・

b0073782_15362212.jpg

家族からも、ハマっちゃってるね。だって!
(;°°)うっ!確かに・・・確かに・・・自分でもそう思うけど・・・。
こうなっちゃたら、4シリーズ制覇するぞ(;一_一)

あっ!そうそうお味はね。
普通のチーズバーガーのパティより粗引きで肉質感があって、
あとは・・・普通のチーズバーガーとそう変わんない感じかなぁ!?
390円を考えるとねって感じ!!ヾ(*'-'*)


<盲導犬育成のためにご協力を!!>

女子プロゴルファーの上田桃子選手は、盲導犬が不足しているというTV番組を観て
盲導犬の必要性をすごく感じ、多くの人に盲導犬のことをもっと知ってほしいという気持ちから、
盲導犬育成のために『桃犬プロジェクト』を始められ大きな貢献を果たされています。
その桃犬プロジェクトとは、上田桃子選手のバーディー獲得数に応じた金額を
寄付するというもので、2009年度は上田桃子選手と協賛企業5社合わせて
1,030万円ものご支援をされたそうです。
すごいですね(^^)
皆様もどうか出来る範囲でご支援いただけると嬉しく思います。
  • 日本盲導犬協会への応援
  • はこちらから
  • 桃犬ブログ
  • :桃犬プロジェクトから誕生した桃犬たちの成長日記
  • 盲導犬サポートショップ

  • [PR]

    # by kobezuki | 2010-02-08 15:38 | マイライフ

    これで安心っかなぁ(・・?

    b0073782_17381427.jpg

    こんにちは!!ヾ(*'-'*)
    今日の神戸は、吹く風は寒かったですがいいお天気でしたぁ!!

    そんな中、世間からはもうすっかり忘れ去らせている
    新型インフルエンザの予防接種に行ってきました(^^)
    ちょっぴり痛かったよー

    みなさんは、もうお済ですか?

    マスコミもまったく興味ないようで、触れることすらしていませんが
    いまでも毎日、新型インフルエンザで亡くなられている方が居られるんですよ。

    今年に入り、19歳から64歳の健康な方も予防接種を受けることが
    できるようになっていますが、流行が下火になったせいか・・・受ける方がいない状況!?

    私も、一緒に受ける方が揃わず一週間待たされちゃったぐらいです。

    新型インフルエンザは決して、一時的な流行じゃないですよ(ーー;)
    第二、第三の流行を招きかねません。
    再度、流行して受けに行ってもワクチンが足りなくなってるかもしれません。

    今のうちに受けておいてください(^_-)ねっ

    -----------------------------
    『ハイチ大地震救済募金協力のお願い』
    ハイチでは、20万人以上の方が亡くなられ、ライフラインは
    寸断された状態で衛生環境も悪化の一途を辿っておられます。
    一日でも早く復興されることを願い皆様からの募金の協力をお願いします。
    阪神淡路大地震を体験した私は他人事ではありません。
    是非、皆様の真心を届けてくださいm(_ _)m

    各携帯電話会社にて、ハイチ大地震の救済募金を募っております。
    <KDDI>
    お客さまにau携帯電話から義援金サイトより「オリジナルケータイ用壁紙」
    及び「オリジナルケータイ用待ち受けFlash®」をご購入いただくことで、
    当社がその売上全額 (消費税額含む) を被災地へ寄付します。
    http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0115b/besshi.html

    <ソフトバンク>
    「ソフトバンクチャリティダイヤル ハイチ義援金特番」では、ユーザーが端末から
    「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って4番「ハイチ義援金特番」を選択し、
    音声メッセージを聞くことで、発生した通話料全額が寄付に充てられる。
     また、特設ページ内にある「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」の売り上げも
    全額寄付される。コンテンツは端末から「Yahoo! ケータイ」トップページ→「お知らせ」
    →「ハイチ大地震 義援金プロジェクト」→お好みのデジタルコンテンツを選択→「購入」
    の手順を踏むことで購入できる。
    http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail.jsp?oid=537217800
    [PR]

    # by kobezuki | 2010-02-05 17:38 | マイライフ

    荒々しさがたまらな~い)^o^(

    b0073782_2037986.jpg

    大寒だと云うのに、神戸はぽっかぽかだったよ!
    岡本周辺をぶら~りお散歩です(^^)

    続き・・・
    [PR]

    # by kobezuki | 2010-01-21 01:40 | 食歳時記

    とろっとろ~で体ほっかぽか!

    今日の神戸は、やさしい暖かさの日でしたよ(^^)

    昨夜は、ご近所の『芦屋あんかけや 住吉店』で体ぽっかぽっかに
    なってきましたぁ!!ヾ(*'-'*)

    続き・・・
    [PR]

    # by kobezuki | 2010-01-19 17:40 | 食歳時記

    1.17 震災から15年・・・。

    b0073782_1852415.jpg

    今日の神戸は、比較的暖かい朝を迎えました。
    15年前の震災の朝よりも暖かかったかもね。

    神戸を含め、近畿のテレビ局では多くの阪神淡路大震災の
    ドキュメント番組の放送がありました。
    近畿地方以外のところでも放送はあったのでしょうか?

    私は、実際に体験しているのでそれらの番組を見ると
    当時の思い出がよみがえってきます。
    埃っぽく、焦げた匂いが立ち込め、疲れ切った方達の
    光景が鮮明に蘇り、涙が流れ落ちます。
    15年経っても、あの震災は多くの人たちの心の奥深く宿り、
    苦しめ続けています。
    どうすれば、神戸の皆さんが震災を忘れることができるのでしょう。
    どうすれば・・・・。

    <阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ「その街のこども」>
    2010年1月16日、新神戸駅で偶然知り合った勇治(森山未來)と美夏(佐藤江梨子)。
    ふたりには、誰にも言えず、抱え続けてきた震災の記憶があった…。
    震災15年目の朝を迎えるまでの一晩の神戸を舞台に“語れずにいた想(おも)い”が
    不器用にあふれだす。脚本は映画「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あや。
    神戸で学生時代を過ごした渡辺、子どものころに震災を体験した森山未來と
    佐藤江梨子が、リアルな感情で挑む。
    森山未來さんと佐藤江梨子さんは、共に神戸市出身で
    特に森山未來さんは、私の実家から50m程のところで被災。

    チャンネル :総合/デジタル総合
    放送日 :2010年 1月17日(日)
    放送時間 :午後11:00~18日午前0:15(75分)

    <「ハイチ大地震」被災者支援 ドラえもん募金>
    テレビ朝日ではハイチ大地震による被災者を支援するため、
    電話一本で105円を寄付できる「ドラえもん募金」を行っています。
    ご協力をお願いいたします。

    募金電話番号:0990−513−006
    ※NTTの固定電話のみ利用できます。
    (携帯電話・公衆電話・IP電話、ひかり電話等からのご利用はできません。)
    [PR]

    # by kobezuki | 2010-01-17 18:06 | マイライフ