わーい!お花見だぁーヾ(@⌒▽⌒@)/【神戸】

b0073782_13391181.jpg
今日の神戸は、ポカポカ陽気です!!
4月下旬並のご陽気でとってもいい感じですぅ(^^)
そんな中、早くもお花見に行ってきちゃいましたぁ!!

わーい!お花見だぁー!!
[PR]

by kobezuki | 2007-03-23 13:51 | ふわふわ散歩

神戸のお花見スポット情報(神戸市周辺) !!ヾ(*'-'*)

b0073782_1755770.jpg

※2010年度版とするため、一部修正(2010/3/26)

神戸のお隣の芦屋、西宮、明石の桜情報を
みなさんへ伝えちゃうぞ~(^^)/

※注意※
お花見スポットにおける騒音、路上駐車、ゴミのポイ捨てなど住民の方への
迷惑行為には十分にご注意ください 。ひとりひとりがマナーをキッチリと守って、
キレイな桜を楽しみましょう!! (。^_^。)/

神戸のお花見スポット情報へ
[PR]

by kobezuki | 2007-03-19 17:21 | マイライフ

香ばしいパンのかおりに誘われて~

b0073782_19392855.jpg
今日の神戸は青空が眩しいお天気!!
そして、うれしい情報を耳にしましたぁ(^^)
私の大好きな「モンプリュ」さんが、3/18(日)に開業する
JR大阪駅構内の「デザートテラス」に出店するそうです(^-^)//""ぱちぱち
店名は、「モンプリュ・ペイザンヌ」!!
神戸までケーキを買いに行くのはねって思っていた方は、
是非、大阪駅で購入してみてくださいね。
ちなみに、関西では芦屋にしかないパリの「ジェラール・ミュロ」さん
神戸の「観音屋」さんも出店するそうですよ!!

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-03-16 19:51 | 食歳時記

神戸のお花見スポット情報(神戸市西部・北部) (*´∇`*)

b0073782_1465563.jpg

※2010年度版とするため、一部修正(2010/3/26)

神戸市西部・北部のお花見スポットをご紹介します。

神戸のお花見スポット情報へ
[PR]

by kobezuki | 2007-03-15 01:52 | マイライフ

神戸のお花見スポット情報(神戸市東部・中部)!!ヾ(*'-'*)

b0073782_1214617.jpg

※2010年度版とするため、一部修正(2010/3/26)

摩耶ケーブル下の「桜トンネル」
今日は、心ときめく春の到来に合わせて、
神戸市内および神戸周辺に点在するお花見スポットを
ご紹介します(^_-)ねっ

って、言ってはみたものの・・・
たっくさんありすぎて一挙にご紹介することができません。
なので、以下の3回に分けてお伝えすることにしま~すm(_ _)m

・神戸市東部・中部 お花見スポット
  • 神戸市西部・北部 お花見スポット

  • 神戸市周辺 お花見スポット


  • また、はじめにお願いしておきますが、お花見スポットにおける
    騒音、路上駐車、ゴミのポイ捨てなど住民の方への迷惑行為には十分にご注意ください 。
    ひとりひとりがマナーをキッチリと守って、キレイな桜を楽しみましょう!! (。^_^。)/

    神戸市東部・中部 お花見スポット情報へ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-12 01:49 | マイライフ

    サックリした歯ざわりのバトンクッキー(ロイズ)

    b0073782_1445172.jpg
    神戸は、雲が多く気温も低めでご機嫌が少し斜めなお天気です!!
    そんな中、昨日「桜の開花予想」が発表されましたね(^^)
    私の住む神戸は、3月27日の予想で平年より一週間以上早いんだって~(^^)
    もっとも早い開花は、静岡市の3月13日!早すぎ?!?!(≧▽≦;☆
    あと、大阪は25日、京都は28日、奈良は22日との予想。
    その他の地域については、
  • 2007 桜の開花予想
  • を参照してね。

    じゃぁ、神戸での桜の見頃はいつ頃かなぁ?
    開花日から1週間後ぐらいだから、4月3日・4日ぐらいかなぁ~。
    そうすると、お花見で賑わう週末は、4月7日・8日だね(^^)

    あ!そうだ神戸で綺麗な桜が楽しめるお花見スポットを特集しないと。
    近いうちに、掲載するので皆さん見に来てくださいね。
    また、隠れ処的な神戸のお花見スポットをご存知な方はコメント頂戴(^_-)ねっ

    続いて、バトンクッキー・ヘーゼルカカオへ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-08 14:59 | スイーツ

    ひとあし早い「お花見情報」

    b0073782_23592887.jpg
    フニャ~(*´∇`*)
    とってもかわいいラッキー君がPCを立ち上げる度にお出迎えしてくれま~す。
    ”ラッキー君て誰なの?”って・・・
    それはですね。お友達のmamichaさんのお子さん(わんちゃん)なんです。
    とても綺麗な毛並みで表情が優しくって、オチャメで
    可愛いところが満載のラッキー君!!
    今日からマイPCの壁紙になってくれちゃっています。
    みなさんも是非、ラッキー君に逢って下さい(^_-)ねっ

    続いて、「お花見情報」へ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-07 00:16 | マイライフ

    大好きなスタバでお勉強♪

    b0073782_11164952.jpg
    神戸は、ビュービューとお風が吹き荒れていますよ。
    また、あす・あさっては「寒の戻り」で寒くなっちゃうんだとか。
    みなさまお風邪には十分ご注意ください(^_-)ねっ

    続いて、スタバ・コーヒーセミナーへ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-05 22:31 | マイライフ

    気品あふれるケーキ屋さん(アンプレシヨン)

    b0073782_1327435.jpg
    神戸は、とっても日差しがまぶしいです。
    なんでも今度の週末は最高気温が20℃になっちゃう陽気なんだとか?
    でも、その後はとっても寒くなっちゃうんだって!!
    なので、皆さん気温の差が激しいこの時期、
    お風邪には十分にお気をつけください(^_-)ねっ

    では、アンプレシヨンさんのご紹介へ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-02 13:55 | スイーツ

    神戸の春の風物詩

    b0073782_1226666.jpg
    神戸は、今日もぽっかぽか☆で~す。
    神戸では、桃の開花が平年よりも34日も早く始まり、
    桜の開花時期は、3月24日なんだって?!?!(≧▽≦;☆
    3月に入り春を感じさせる出来事がいっぱいで~す(^^)

    神戸の春の風物詩へ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-01 12:36 | マイライフ