神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)

b0073782_13461378.jpg
神戸は日に日に春めいて来ていますよ('-'*)ふふ
みなさんのところはどうですか?

ジャーン♪やったぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い!
当ブログへの月間アクセス件数が10,000件を突破☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
2月は、28日間と日数も少ないのでダメだろうなぁ~って
思ってたんですぅ。
でもでも今月25日目にして10,000アクセス達成で~す。
これもひとえに、ご訪問していただける皆様のおかげです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)ねっ

では、神戸うどん巡りへ
[PR]

by kobezuki | 2007-02-27 14:02 | 食歳時記

ほのぼのとする洋食屋さん(トン・コパン)

b0073782_249837.jpg
神戸は水道筋商店街を前回に引き続きご紹介しますね(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-25 03:08 | 食歳時記

マンモス商店街をふわふわ散歩♪

b0073782_1333222.jpg
穏やかな日差しが差し込む神戸!
あたたかくって、ぽっかぽかだよ(^^)

今日は、昔ながらのマンモス商店街をご紹介しますね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-22 13:48 | ふわふわ散歩

甘い誘惑に、もうプライスレス!

b0073782_1101244.jpg
今日も神戸は、ぽかぽか陽気!!
あたたかな日差しが降り注いでいるよ。
でも・・・
花粉がいっぱい飛散するのが嫌なの(・_・、
だって、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、なみだ目と
症状が酷くなるんだもん..ヾ(。><)/

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-21 11:22 | スイーツ

梅の香りただようお山をふわふわ散歩!

b0073782_154360.jpg
神戸は、ポッカポカのいいお天気でしたぁ(^^)
こうしちゃ居られないよって!
先日から計画していたところへお出掛けで~す♪

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-02-20 01:24 | ふわふわ散歩

神戸ブロガーのコミュニティ基地!つくっちゃたぁ(*´∇`*)

b0073782_16262048.jpg
今日の神戸は、穏やかな春を思わせる感じの
あたたかな日差しが降り注ぐ日です(^^)

それと、関西ローカルなんですが「きになるオセロ」っていう番組にて、
私の大好きなケーキ屋「パティスリー・モンプリュ」さんが
あの”食べる天才”と呼ばれる「来栖けい」さんによってご紹介されていました。
林シェフも出演され、とっても美味しそうなケーキをご披露されていました。

でも、その取材に行った松竹のお笑いコンビ(名前わすれた)が
こともあろうに、林シェフの素晴らしいケーキを笑いのネタに使って、
”もう限界で食べられへん、美味しくない”って態度をし笑いを取ろうとしていました。

なんぼ、別のお店でケーキをいっぱい食べてきたからといって
あの態度は、お店の人に失礼です(`へ´)プンプン
あのコンビは、もうすぐ消えるね(-。-)y-~~~~

追伸、テレビ放映された”幻”のケーキ屋さん 『Noel』は、
その後もお客さんが絶えることなく訪れています。
先日、お見かけしたときはお店の前に4~5台の車が
並んでましたよ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-16 16:46 | マイライフ

神戸うどん巡り(番外編)「はがくれ 京橋店」

b0073782_1862183.jpg
今日、近畿では”春一番”が吹きましたよ(^^)
真冬が来ないまま、もう春が来ちゃったって感じでしょうか・・・。
(春一番に合わせて、バックも春バージョンに模様替え♪)

§ 1ヶ月も早い春一番 §
春一番!私的には、寒い冬が終わって爽やかな春がやってくる
春の使者ってイメージのある言葉ですが
実は、反対の悪いイメージなんだって( ゜_゜;)

そもそも、春一番の突風によってお船が沈没したり、
お家の瓦や屋根を吹き飛ばしたり、
雪の多い山間部などでは、雪崩を引き起こさせたりする
危険な時期をさす言葉で”危ないから気をつけてね”って
意味が春一番には含まれてるんだって(^^)
だから、みなさんも風の強い日には気をつけてね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-14 18:28 | 食歳時記

ピュアチョコレート♪「ロイズ」

b0073782_22242843.jpg
もうすぐバレンタインですね。
今日のお昼は、どこのデパートもチョコを買い求める
女の子達でいっぱいだったんでしょうね(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-12 22:26 | スイーツ

プチボラ!

b0073782_17335589.jpg
神戸は、朝からポカポカとなるような一日でした!
でも、私にとっては恐怖の時期が近づいてくる証し・・・。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-10 17:43 | マイライフ

大歩危小歩危

b0073782_1684314.jpg
今日の神戸は、朝から雨が降り続き、ちょっと霧で曇ってます。
また、一昨日と比べて5~6℃も低い気温!!
気温の変化に体が付いて行けないよ~(-_-、
インフルエンザも各地で猛威を奮い始めてるっていうのに・・・

で、お話の「大歩危小歩危」。
大歩危小歩危って言っても四国は吉野川の大歩危小歩危じゃないんですよ。
私の大きなボケ、小さなボケのお話なんで~す(′▽ `*)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-02-09 16:22 | マイライフ