<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!ヾ(*'-'*)

b0073782_17254220.jpg

今年、はじめてブログに挑戦した私。

本当にいろいろな人と出会うことができました。

私の拙いブログにお越しいただけた方々をはじめ、

すべての方へ感謝の気持ちと、お礼を伝えたい・・・

『みなさんに出会えて心から幸せです。』

また、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。

                      ・・・kobezuki☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-31 17:28 | マイライフ

リボンの持つ力!

b0073782_2146834.jpg
昨晩は、粉雪が舞う中をお友達がカニさん持って
やって来てくれましたぁヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
それも、卸売市場で沢山買ってね♪
なので、お腹いっぱいでも”もう食べられへんわ”って
ほどウホウホでした。
その後の雑炊も絶品でサイコーでした(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-30 21:55 | マイライフ

神戸のソウルフード

b0073782_18591397.jpg
大掃除!大変だぁ~(-_-、
あと残すは、お風呂掃除のみなのにゃ(′▽ `*)

今日は、神戸庶民の味とでも言いましょうか。
神戸のソウルフードをご紹介しますね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-28 19:12 | 食歳時記

ヌックマムの香り漂うベトナム料理

b0073782_26194.jpg
お友達と六甲の山手幹線沿いにある「クアン・アン・ゴン」へ
念願の夕食をいただきに行って来ちゃいましたぁ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-27 02:24 | 食歳時記

クリスマス・キャンドルケーキ(TEA TIME)

b0073782_2350586.jpg
阪急六甲の南側、閑静な住宅街にある
ちっちゃくてかわいいケーキ屋さん「TEA TIME」!
今回は、こちらでステキなケーキを買い求めましたぁ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-26 11:39 | スイーツ

安楽寺の散り紅葉

b0073782_13135145.jpg
↑クリックすると大きく見れますよ!
今日の神戸は、やさしい日差しが降りそそぐ
ぽっかぽかのいいお天気。
どこかに、お散歩しに行きたいなぁ(^^)

そして昨日は、クリスマス・イブ!
みなさんは、楽しくどのようにすごされましたか?
最近では、お家にクリスマス・イルミネーションを
飾り付けてキラキラ☆で楽しむ事が流行ってますが
な・なんとそのクリスマス・イルミを盗むおバカさんが増えているそうです。
お子さんの夢、親御さんの努力を奪って何が楽しいのでしょう?
絶対に、やめて欲しいことです(`へ´)ぷんぷん

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-25 13:03 | ふわふわ散歩

(゜゜;)わ-っ!でっかくなっちゃたぁ            (掲載写真をおっきく表示させる方法)

b0073782_1137122.jpg
先日、関西ローカル番組「ごきブラ」にて、
”幻”のケーキ屋さんNoelさん
ご紹介されていましたとお伝えしましたが
放送後、昨日が始めての営業日だったのですが
母からの情報では、Noelさんに長蛇の列ができていたそうです。
ほんとTVのチカラって、スゴイですよね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-23 12:46 | マイライフ

Kobezukiの社会見学(神戸東部市場-其のに-)

b0073782_1326316.jpg
今日、12月22日は冬至ですね。
お昼が一年で一番短く、夜がもっとも長くなる日です。

また、この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、
冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を
各家庭で行います。
皆さんのご家庭でもされていますか?

それでは、昨日からの社会見学のお話へ。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-22 10:34 | 大人の社会見学

Kobezukiの社会見学(神戸東部市場-其のいち-)

b0073782_0584910.jpg
な・なんと!!
一昨晩の関西ローカル番組「ごきブラ」にて、
”幻”のケーキ屋さんとしてご紹介したことのある
Noelさんが取り上げられていましたぁ。
すごい(゜o゜;)
あの毒舌の黒田さんをはじめ、出演者の方々も
美味しいと言っていましたぁ(^^)

それでは、社会見学のお話へ・・・。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-21 10:29 | 大人の社会見学

ROYCE'のポテチョコ♪

b0073782_22191780.jpg
キター?!?!(≧▽≦;☆
ROYCE'のポテチョコ♪おいしいよぉぉぅぅ~
お友達のmomiちゃんご推薦!!

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-19 22:26 | スイーツ