<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お米の脱穀♪


b0073782_16124611.jpg
今日の神戸は、秋晴れのいいお天気♪
そんな中、空庭に真っ白なモンシロ蝶が
遊びに来てくれましたよ(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-31 16:23 | 空庭

秋香る京都で上ル下ルのふわふわ散歩♪その弐

b0073782_17453034.jpg

昨日、ご紹介した”エジプト発掘40年展”に続き、
京都文化博物館で開催されている
「驚異の地下帝国 始皇帝と彩色兵馬俑展 ~司馬遷『史記』の世界」
へも行ってきました。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-30 18:24 | ふわふわ散歩

秋香る京都で上ル下ルのふわふわ散歩♪その壱

b0073782_1940327.jpg

今日は、神戸を離れて京都へやってきましたぁ!
京都をふわふわ散歩をしながら、芸術の秋を満喫しちゃったよ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-29 19:38 | ふわふわ散歩

ルタオのフロマージュケーキ♪

b0073782_10123435.jpg

神戸は、今日も秋晴れのいいお天気だよ!
お空には、うろこ雲が長々とたなびいています(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-27 10:59 | スイーツ

あかりのミュージアム♪


b0073782_23401258.jpg
神戸も一日一日と寒さを感じるようになってきました。
みなさんがお住まいのところはどうですか
もう、ブルブル震えてますとか、
まだ、半袖で十分ですとか・・・。
日本列島が南北に長いと感じる季節ですね(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-25 23:50 | ふわふわ散歩

Kobezukiの社会見学(サントリービール工場)

b0073782_21163783.jpg

きょう、神戸は久々の雨でした。
12日間ぶりの雨なんだって。

先日、ブログのお友達miyukiさん(おでかけしようっ)がご紹介されていた
サントリービール工場の記事を読ませていただいて
ど~しても行きたくなっちゃって、ダッシュで行って来ちゃいました(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-23 21:38 | 大人の社会見学

ほんとうに、ほんとうに大丈夫なの?


b0073782_22231919.jpg
”い~しや~きいも~♪、や~きいも~♪”って、
今年初の焼き芋屋さんの声を聞きました。
そう想えばもうすぐ冬なんだね。
ほんと、時の経つのは早いなぁ(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-20 22:37 | マイライフ

餃子専門店の赤萬


b0073782_0455518.jpg
今日の神戸は、秋晴れのいいお天気!
パンジーやビオラの苗ちゃんたちもすくすく育ってます。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-20 00:53 | 食歳時記

aiko


b0073782_0211142.jpg
神戸は、いいお天気でした。
お昼間と夜の気温の差も大きくなって、もうすぐ木々が色づきはじめそうです。
北海道では、もう最高気温が14°しかなく紅葉がはじまってるんだって!

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-19 00:23 | マイライフ

わたしの愛用鞄「一澤帆布」

b0073782_14452599.jpg

私の大好きな、京都にある一澤帆布店さんの鞄を紹介しますね。

私が、一澤帆布さんの鞄とはじめて出会ったのは、
学生時代の登下校の車内でのこと。
鞄のロゴがとってもレトロチックで可愛くて、一目惚れ(*^.^*)えへっ
すぐ、買いに行っちゃったのがはじまり・・・

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-16 14:53 | 愛してやまない品々