カテゴリ:ふわふわ散歩( 50 )

『どっちの料理ショー』の特選素材が揃うお店

b0073782_1014243.jpg

きのうは、さんさんと日差しがふりそそぐ爽やかないいお天気♪
そのいいお天気に誘われるように、お散歩してきました。

お散歩の途中に立ち寄ったお店”御影新生堂さん”
阪急神戸線の御影駅近くにあるお酒屋さん。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-06-21 10:37 | ふわふわ散歩

郷土の文化にふれる!ふわふわお散歩

b0073782_9194474.jpg
今日の神戸は、うっすらしたお天気(^^)
坂道をてくてくと、北へ北へふわふわしてきたよ♪

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-06-04 09:30 | ふわふわ散歩

お花を求めて巡るふわふわ

b0073782_9295842.jpg

神戸は、今日もお天気さんがご機嫌ななめです。

昨日は、お昼から雨もやんだので元気よくふわふわお散歩へ!
目指すは、神戸岡本(^o^)/レッツラゴー
山幹(=山手幹線)をてくてく、東へ東へ。
お花を求めて、てくてく、てくてく。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-17 09:40 | ふわふわ散歩

勇ましい掛け声がひびく、お祭り日和♪

b0073782_16573137.jpg
神戸の街をだんじりが勇壮に駆け巡る。
色鮮やかな、はっぴ姿。
にぎやかな、鐘や太鼓のおはやし。
勇ましい掛け声が響きわたる”だんじり祭り”。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-04 17:08 | ふわふわ散歩

春の新色で『好き、嫌い、好き、嫌い・・・』

b0073782_10295419.jpg

今日の神戸は、ぽかぽかのいいお天気ですよ。

きのう、ふわふわの散歩をしていると・・・

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-01 10:33 | ふわふわ散歩

”火垂るの墓”を巡るふわふわ

b0073782_17145043.jpg

今日はアニメ”火垂るの墓”の舞台になったところを
ふわふわ散歩してきたよ。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-27 18:17 | ふわふわ散歩

お花畑でふわふわ

b0073782_14172648.jpg

”チューリップ、とっても綺麗やったぁ~”
淡路島の”淡路夢舞台”へチュ-リップを見に行ってきました_ρ(^^ )/

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-24 15:02 | ふわふわ散歩

そこには、深~い意味があったんだね

b0073782_10535453.jpg

いつも近所を散歩していて目に入るのが、
これ”細雪の石碑”。
そう谷崎潤一郎の細雪。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-23 10:57 | ふわふわ散歩

住吉川でふわふわ

b0073782_1516516.jpg


今日は、近所にある住吉川を歩いてみました。

神戸は、海と山に挟まれているため住吉川からの眺めは、
すぐ近くに春の緑を感じる山があり、南を眺めると海の中にある
六甲アイランド(人工島)が見えます。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-13 15:06 | ふわふわ散歩

お花見でふわふわ

b0073782_15213041.jpg

こないだの日曜日にお花見をしてきました。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-11 13:28 | ふわふわ散歩