カテゴリ:ふわふわ散歩( 50 )

神戸港震災メモリアルパーク

b0073782_15201738.jpg
今日は、朝からいいお天気だったので
神戸の港までふわふわ散歩へお出かけしてきたよ(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-11-02 15:27 | ふわふわ散歩

秋香る京都で上ル下ルのふわふわ散歩♪その弐

b0073782_17453034.jpg

昨日、ご紹介した”エジプト発掘40年展”に続き、
京都文化博物館で開催されている
「驚異の地下帝国 始皇帝と彩色兵馬俑展 ~司馬遷『史記』の世界」
へも行ってきました。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-30 18:24 | ふわふわ散歩

秋香る京都で上ル下ルのふわふわ散歩♪その壱

b0073782_1940327.jpg

今日は、神戸を離れて京都へやってきましたぁ!
京都をふわふわ散歩をしながら、芸術の秋を満喫しちゃったよ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-29 19:38 | ふわふわ散歩

あかりのミュージアム♪


b0073782_23401258.jpg
神戸も一日一日と寒さを感じるようになってきました。
みなさんがお住まいのところはどうですか
もう、ブルブル震えてますとか、
まだ、半袖で十分ですとか・・・。
日本列島が南北に長いと感じる季節ですね(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-25 23:50 | ふわふわ散歩

お花が咲く、三宮の街をふわふわ散歩♪

b0073782_1640436.jpg
↑神戸フラワーロードを東遊園地前から撮ったところ。
左手のノッポビルが神戸市庁舎
今朝、お家の前で
”○○ちゃんの負け!はい、持ちやぁ。”って!
学校へ登校する小学生さんたちが元気いっぱいで
”かばん持ち”をしているのをほのぼのと眺めていました。

私も小学生のときは、よくしてましたね。
大勢で行なって負けると悲惨で・・・
でも、楽しい思い出ですね(^^)

今日のふわふわ散歩は、三宮の駅前から東遊園地を目指して、
フラワーロードを南下しま~す。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-13 16:43 | ふわふわ散歩

オシャレな旧居留地をふわふわ散歩

b0073782_21244832.jpg
欧風の落ち着いた街並みと、レトロな石造りのビルディング。
かつての外国人居留地の面影を残すこのエリアは、
神戸の中でも一際洗練された大人のファッションタウンとしても
おなじみところ!

そして、ふわふわ散歩で巡ったところは・・・

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-10 21:43 | ふわふわ散歩

獅子の華麗な舞い踊り

b0073782_14452921.jpg

昨日から、開催されている南京町の”中秋節”
春節祭に次ぐ大きなお祭りへ行ってきました。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-07 14:54 | ふわふわ散歩

秋の神戸港をふわふわ散歩

b0073782_14445045.jpg

真っ青な空に、ひときわ冴えわたる真紅のランドマーク”神戸ポートタワー”。
神戸といえば、必ず登場するところ。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-10-05 15:40 | ふわふわ散歩

お花と鳥さんのテーマパーク

b0073782_18521382.jpg
神戸観光の日は、神戸市内の各施設が無料開放されていて、
お得な日なのだぁ(^^)

で、今回の神戸観光の日は、入場料半額の”神戸花鳥園”と無料開放の
”神戸ランプミュージアム”、”神戸ポートタワー”を巡ってきました。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-10-04 19:24 | ふわふわ散歩

六甲の夏の風物詩

b0073782_1144993.jpg

水辺では、赤とんぼをたくさん見かけるようになって来ましたね。

”夕焼け小焼けの赤とんぼかお♪ 負われてみたのはいつの日か~♪”と、
口ずさみながら、近づく秋を想う・・・。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-08-26 12:22 | ふわふわ散歩