カテゴリ:ふわふわ散歩( 50 )

安楽寺の散り紅葉

b0073782_13135145.jpg
↑クリックすると大きく見れますよ!
今日の神戸は、やさしい日差しが降りそそぐ
ぽっかぽかのいいお天気。
どこかに、お散歩しに行きたいなぁ(^^)

そして昨日は、クリスマス・イブ!
みなさんは、楽しくどのようにすごされましたか?
最近では、お家にクリスマス・イルミネーションを
飾り付けてキラキラ☆で楽しむ事が流行ってますが
な・なんとそのクリスマス・イルミを盗むおバカさんが増えているそうです。
お子さんの夢、親御さんの努力を奪って何が楽しいのでしょう?
絶対に、やめて欲しいことです(`へ´)ぷんぷん

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-25 13:03 | ふわふわ散歩

クリスマス・イルミのポートタワー☆

b0073782_1731450.jpg
昨夜のルミナリエは、なんと53万人の人出!
夕方からは雷が鳴って、雨が降って、めっちゃ寒かったんだよ!
それでも、これだけの方が来てくれましたぁ。
みなさんお寒い中、神戸に来てくれてありがとうm(_ _)m

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-18 17:21 | ふわふわ散歩

京都アラシヤマナリエ「嵐山花灯路」-其のに-

b0073782_14234836.jpg

今日の神戸は、お昼頃まで暖かな日差しが降り注ぐ良いお天気でしたが、
あちゃ~雨降ってきたよ!その上、めっちゃ{{ (>_<) }} さむい-っ!
昨夜のルミナリエ観客数は、今年一番の人出で62万人?!?!(≧▽≦;☆
でも、今夜は雨だから少ないだろうね(^^)

昨日に、引き続き二尊院と常寂光寺の花灯路をご紹介しますね(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-17 14:42 | ふわふわ散歩

京都アラシヤマナリエ「嵐山花灯路」-其のいち-

b0073782_1346291.jpg

神戸は、ちょこっとお日様がのぞく程度のお天気!
昨日の神戸ルミナリエは、32万人の方で賑わったようです。
今日も60万人以上の人出が予想されますので、
気おつけて観に行ってくださいね(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-16 13:54 | ふわふわ散歩

チャイニーズ聖夜☆彡(神戸南京町ランターンフェア)

b0073782_1151483.jpg
↑鮮やかな色彩の神戸南京町の「西安門」。中国で商業が
最も栄えた約千年前の門がモデルだとか

神戸は昨日、今日と生憎のお天気続きです。
あ~ぁ、お洗濯物が乾かないよ~。°°(>_<)°°。

昨日のルミナリエ来場者もググッと少なく17万人ほど、
傘差しながらの鑑賞はイヤだもんね。
今日も少ない人出だと思うけど、金曜日はお天気も良いし
35万人を超える人出になるのかなぁ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-14 12:04 | ふわふわ散歩

神戸ルミナリエ 「空の魅惑」"L'Incanto del Cielo"

b0073782_11283643.jpg

比較的、空いている時を狙ってルミナリエを観てきましたよ!o(^o^)o

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-13 11:48 | ふわふわ散歩

ルミナリエただいま準備中!

b0073782_241557.jpg

今の季節、神戸はルミナリエ一色!
街灯には、ルミナリエのフラッグが風にはためき、
お店のショーウィンドゥーにはルミナリエの文字。
花壇には、色とりどりのお花が咲き誇り、
みなさんのお越しを今か今かと待ちわびています。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-12-07 02:14 | ふわふわ散歩

凛とした季節に愛でる紅葉の彩り(永観堂)

b0073782_01425.jpg

昨日に引き続き、紅葉をご紹介します(^^)

南禅寺の後、歩いて5分ほどの”もみじの永観堂”へ!

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-11-30 00:57 | ふわふわ散歩

目にも鮮やかな紅葉を満喫♪(南禅寺)


b0073782_2551989.jpg
関西で紅葉といえば”京都”!
芸術的な紅葉が心に染み渡りました(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-11-29 03:19 | ふわふわ散歩

ノスタルジックな街、新開地をふわふわ散歩♪

b0073782_3144583.jpg

今日は、お友達ご夫婦がサプライズでお家にやってきてくれました。
お鍋の材料を持ってね。
今晩は、美味しくて楽しいひと時でした(^^)

かつての神戸の中心地であった「新開地」をふわふわ散歩してみましたぁ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2006-11-13 03:31 | ふわふわ散歩