カテゴリ:ふわふわ散歩( 50 )

神戸2010桜開花情報 第2弾!!

b0073782_19471458.jpg

こんち!!ヾ(*'-'*)
今日のお空は気まぐれ♪
雨が降ったと思ったら晴れて、晴れたと思ったらアラレが降って。
お天気がころころと様変わりでした(´□`。)

そんな中、綺麗なサクラが観たいよ~ってふわふわ散歩で
お花見スポットのひとつである『岡本南公園』へ行ってきましたぁ!!

※桜の開花情報は、2010年3月29日12:00現在の状況です。

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-03-29 19:56 | ふわふわ散歩

神戸の2010桜開花情報だよ!!

b0073782_18274828.jpg

こんち!!ヾ(*'-'*)
今日は久々のいいお天気☆
ほんと!ず~~~っと雨だったよね(´□`。)

で、今日は久々のふわふわ散歩で桜の開花状況を観てきましたぁ。
※2010年3月26日12:00現在の状況です。

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-03-26 18:34 | ふわふわ散歩

艶やかなお花を愛でる ふわふわ散歩(^^)


b0073782_17132374.jpg

こんちは (。^_^。)/
土曜の神戸は、お風がビュービューでとっても寒~い{{ (>_<) }}1日でしたぁ!!
皆さんのところはどうでしたか?
この寒さは、金曜日まで続くそうなので、お風邪を引かないように(^_-)ねっ

で、今年もいい香りが香る岡本梅園をふわふわ散歩してきたので
ちょっとお話しますね(^^)

岡本梅園へGO!!
[PR]

by kobezuki | 2008-02-24 23:57 | ふわふわ散歩

だんじり祭りをパッチリ♪

b0073782_1992553.jpg

爽やかな日差しの下、私の住む街でも「だんじり祭り」が行われましたぁ(^^)

コンコンコンコン コンチキチ コンコンチキチ コンチキチ!
軽快に鳴り響くお囃子の音を耳にすると、
ついついカメラを手に駆け出しちゃいます(*^.^*)えへっ。

だんじり祭り
[PR]

by kobezuki | 2007-05-20 19:33 | ふわふわ散歩

神戸まつりin三宮

b0073782_0471965.jpg
神戸はいいお天気の連続です。
でも・・・熱すぎ(^。^;)ふう

そんなぽかぽか天気の中、神戸まつりを観にお出かけして
きちゃいました(*^.^*)えへっ

神戸まつりin三宮
[PR]

by kobezuki | 2007-05-16 00:58 | ふわふわ散歩

新緑の緑鮮やかな神戸を!

b0073782_129564.jpg

お久しぶりで~す(*^.^*)えへっ
1ヶ月余りも更新をサボってました・・・って
違う!違うよ!!
3月末ほどから、生活環境が変わり新しいことばかりの
連続だったのでブログの記事を書く時間がなかったんです(-_-、

ほんと、毎日&時折、のぞきに来てくれた皆さんありがとうございます。
また、多くの方々からの心配コメントありがとうございますm(_ _)m
体は、至って元気!元気!なんですぅ(*´∇`*)
ただ、時間がないだけなんですぅよ!!
そして、皆さんの所へもお邪魔することができず
ごめんなさいm(_ _)m

これからのブログの更新は、毎日とはいきませんが
週に1回ほどの更新を目指して頑張っていきますので
皆さん見に来て下さい(^_-)ねっ

で・・・!
ブログに書きたい記事はいっぱ~い溜まりまくり~ぃ。
どれから書こっかな~って悩んでます。
でも、季節に合わせてこれかなぁ(^^)

インフォラータ神戸 2007
[PR]

by kobezuki | 2007-05-02 01:41 | ふわふわ散歩

わーい!お花見だぁーヾ(@⌒▽⌒@)/【神戸】

b0073782_13391181.jpg
今日の神戸は、ポカポカ陽気です!!
4月下旬並のご陽気でとってもいい感じですぅ(^^)
そんな中、早くもお花見に行ってきちゃいましたぁ!!

わーい!お花見だぁー!!
[PR]

by kobezuki | 2007-03-23 13:51 | ふわふわ散歩

マンモス商店街をふわふわ散歩♪

b0073782_1333222.jpg
穏やかな日差しが差し込む神戸!
あたたかくって、ぽっかぽかだよ(^^)

今日は、昔ながらのマンモス商店街をご紹介しますね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-22 13:48 | ふわふわ散歩

梅の香りただようお山をふわふわ散歩!

b0073782_154360.jpg
神戸は、ポッカポカのいいお天気でしたぁ(^^)
こうしちゃ居られないよって!
先日から計画していたところへお出掛けで~す♪

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-02-20 01:24 | ふわふわ散歩

「子午線のまち」をふわふわ散歩♪

b0073782_21374.jpg
ねえねえキムタク主演『華麗なる一族』の2回目の放送は
ご覧になりましたか?
初回で27.7%と、ダントツの高視聴率を記録しましたが
第2回目の放送(1/21)は、21.8%というダウン結果に
ちょっと悲しくなっちゃいましたが
でも、これから放送を重ねるごとに視聴率も
ぐんぐんアップしていくんじゃないかと期待していま~す。

そして、この華麗なる一族は神戸が舞台。
昭和42年の神戸三宮の街並みや神戸港が登場しますが
神戸市民の私としては、どぉ~も違和感を感じずにはおれません。
40年ほど昔といってもあまりにも三宮の街並みとは
かけ離れてるんじゃないかなぁ~
神戸港の風景も違いすぎるし・・・。

なので、ロケ地を調べてみると・・・
神戸三宮の街並みは、中国の上海で巨大セットを作成し
撮影されたものなんだって。
神戸港は、千葉県木更津市。
見晴らしの良い万俵家の庭園は、静岡市の日本平ホテルって
感じで神戸が舞台だけど、ロケ地に神戸はまったく出てこにゃい。
なんで~??? 神戸で撮影すればいいのに・・・。
☆ロケ地についての詳細はこちら⇒全国ロケ地ガイド

またまた、前置きが長くなっちゃいましたが
明石ふわふわ散歩へレッツラゴー(^o^)/

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-01-27 02:10 | ふわふわ散歩