カテゴリ:食歳時記( 59 )

ひき肉と春キャベツの中華風スパ

b0073782_1912023.jpg

きょうのお昼は・・・。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-31 19:05 | 食歳時記

とってもジューシーたまらない美味しさ”洋食の赤ちゃん”

b0073782_1063995.jpg
↑メンチカツ定食
今日の神戸は曇り空。お風がビュービューです。

神戸には、ケーキ屋さん、パン屋さんが数多いですが
洋食屋さんもたくさんあります。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-27 10:22 | 食歳時記

真っ白な、ぷるぷる。

b0073782_99374.jpg

今日の神戸は雨です。
たまの雨もいいものですね。
雨音が普段の喧騒をかき消してくれて
とても心が穏やかになります。

  雨は冷たいけど♪ ぬれていたいの
             思いでも涙も 流すから・・・♪

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-07 09:18 | 食歳時記

なつかしい甘さ!

b0073782_0222211.jpg

神戸っ子なら誰もが知っている「ナダシンの餅」を紹介します。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-05-01 00:30 | 食歳時記

愛すべき”地ソース”

b0073782_0444722.jpg

といえば神戸長田の”ばらソース”なんです。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-24 00:49 | 食歳時記

まさに旬のおいしさ

b0073782_7404971.jpg

香りのいい旬のそら豆を買いました。
簡単に塩茹でしていただくことに。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-21 07:41 | 食歳時記

神戸風 お好み焼きって?

b0073782_14303831.jpg

昨日、お好み焼きには大阪風、広島風、そして神戸風お好み焼きが
あるって記事を読みました。
長年、神戸に住んでますがお好み焼きに神戸風があるって
聞いたことないんだけどな?

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-20 17:10 | 食歳時記

ふわふわパリパリ。おいし~い。

b0073782_14263241.jpg

私の大好きなブログ ”神戸でアロマテラピーを。”を見て、
食べたくなって、辛抱たまらず買いにいっちゃいましたー。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-19 23:27 | 食歳時記

たまごかけご飯には、これ!

b0073782_154321100.jpg

寺岡屋のたまごにかけるお醤油
食べた感想は、”おいしー(^^)”の一言です。
普通の醤油と比べると、とってもマイルドで味に深みがでます。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-04-16 17:11 | 食歳時記