カテゴリ:食歳時記( 59 )

濃厚なとろけるジェラート♪

b0073782_18151777.jpg

今日の神戸は、いいお天気でした。
ふぁぁぁ~って、おっきく深呼吸!気持ちいい(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-09-15 18:22 | 食歳時記

こんなにチーズが焼酎に合うなんて?!?!(≧▽≦;☆

b0073782_033876.jpg

すっかり秋ですね・・・。
空庭の稲穂もだんだんと茶色に色付いてきました。
TVでもシチューのCMが始まり、もうそんな季節なんだねって
ひとりでしみじみと想いに深けています。

今日、やっと忙しさから開放されましたヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
さぁ、溜まりに溜まった話題をUPするぞー!

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-09-15 00:41 | 食歳時記

ゆばとうふ

b0073782_11401878.jpg
”秋の夕日に 照る山もみじ~♪
       こいもうすいも♪~ かずあるなかに・・・”

朝夕は、すっかり秋めいてきましたね(^^)

そんな中、私は無意識に童謡を口ずさんじゃいます。
なぜ、口ずさんでしまうの?
幼いときに習った童謡はいつまでも、いつまでも記憶のどこかに
あるからなの?
高校生時分に大好きで毎日、毎日、歌ってた曲はもうでてきません・・・。
どうしてなんだろ??

もしかして、幼いときに聞いた童謡は宝物として、
私の心の中に大切に、大切に仕舞ってあるからなのでしょうか・・・・。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-09-05 11:23 | 食歳時記

ごま油の香りが食欲をモリモリ!

b0073782_95077.jpg

お友達と、本場さながらの韓国家庭料理を味わってきました!
訪れたお店は、韓国でも食べ物がおいしいと言われる全羅道地方出身の
オーナーが手掛ける韓国家庭料理のお店”さらんばん”。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-08-27 09:56 | 食歳時記

幻のトマト茶漬け

b0073782_10263010.jpg

今日は朝から風が強くって、少し涼しく感じる神戸です。

先日、ご紹介した夏にぴったりのトマト茶漬け♪の続きです。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-08-16 10:32 | 食歳時記

”まむし”の日

b0073782_14562644.jpg

今日は、土用の丑ですね。
この暑さにもってこいですね(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-08-04 15:08 | 食歳時記

夏にぴったりのトマト茶漬け♪

b0073782_1003468.jpg

え(゜o゜;)、お茶漬けにトマト?って思う人も多いかもしれませんが、
予想を裏切るおいしさです!

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-07-29 10:33 | 食歳時記

おかしな形のカチョカヴァッロ

b0073782_13553297.jpg

今日も神戸は、青空が広がるいいお天気!
カラッとしてて、お洗濯物もよ~く乾いてうれし~(^^)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-07-28 14:04 | 食歳時記

南国の旨味がギュッと詰まった”石垣島ラー油”

b0073782_1503341.jpg

今日の神戸は時折、青空がのぞくお天気。
暑さ、湿気もあまりなくすごし易いです。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-07-25 15:08 | 食歳時記

迫力満点のロケーションで飲むおビールは美味しい♪

b0073782_8495417.jpg

神戸は薄日射すお天気!カラッとしないね。
台風が接近中の九州・沖縄にお住まいの方はご注意を!

大阪は梅田の”神仙閣ビアガーデン”へ行ってきたよ!

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2006-07-08 09:01 | 食歳時記