カテゴリ:食歳時記( 59 )

肉汁じゅわわぁ~を満喫ちゅ(^ω^)

b0073782_1843365.jpg
こんち!!ヾ(*'-'*)
今日の神戸は曇りのお天気で風も強いよ~

先日の日曜日にふわふわ散歩をしていると、
コンコンコンコン コンチキチ♪ コンコンチキチ コンチキチ♪♪
だんじりのお囃子が何処からともなく聞こえてきました。
ゴールデンウィークのだんじり祭りに向け練習中なんですね。
きっと・・・
でも、もうそんな季節なんだ(*^^*)なぁ~春ですね。


さて、今日の話題はそんなふわふわ散歩の途中に訪れたところ☆彡

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-04-13 19:30 | 食歳時記

荒々しさがたまらな~い)^o^(

b0073782_2037986.jpg

大寒だと云うのに、神戸はぽっかぽかだったよ!
岡本周辺をぶら~りお散歩です(^^)

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-01-21 01:40 | 食歳時記

とろっとろ~で体ほっかぽか!

今日の神戸は、やさしい暖かさの日でしたよ(^^)

昨夜は、ご近所の『芦屋あんかけや 住吉店』で体ぽっかぽっかに
なってきましたぁ!!ヾ(*'-'*)

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-01-19 17:40 | 食歳時記

ほっかりトロットのコロッケ!!

こんにちは!!ヾ(*'-'*)

一年以上ぶりの書き込みです。
皆さんお元気でしょうか(^o^)
神戸は、雪が降ったりと寒さ厳しい季節です。

そんな中、わたしは神戸の水道筋商店街へお使いで行った際、
千疋屋さんの『コロッケ定食』をいただいてきちゃいました。
≧▽≦キャッキャ

続き・・・
[PR]

by kobezuki | 2010-01-16 18:26 | 食歳時記

神戸うどん巡り「讃岐うどん 民藝」

b0073782_13144093.jpg

今日の神戸は朝から曇りがちのお天気・・・雨降るのかなぁ(´□`。)
でも、神戸は日に日に春めいて来ていますよ('-'*)ふふ
みなさんのところはどうですか?

純生讃岐うどん 民藝へ
[PR]

by kobezuki | 2008-03-23 13:55 | 食歳時記

(′▽ `*) ほっ♪とするお店でうどんを召し上がれ

b0073782_10404039.jpg

今朝の神戸は、昨日に比べ少し寒いです。
雨もちょっぴり降ってます。

はやく、ポカポカの春が来ないかなぁ~
春よ!は~やく来い(^^)

さぬきうどん「わら屋さん」
[PR]

by kobezuki | 2008-03-01 10:50 | 食歳時記

香ばしいパンのかおりに誘われて~

b0073782_19392855.jpg
今日の神戸は青空が眩しいお天気!!
そして、うれしい情報を耳にしましたぁ(^^)
私の大好きな「モンプリュ」さんが、3/18(日)に開業する
JR大阪駅構内の「デザートテラス」に出店するそうです(^-^)//""ぱちぱち
店名は、「モンプリュ・ペイザンヌ」!!
神戸までケーキを買いに行くのはねって思っていた方は、
是非、大阪駅で購入してみてくださいね。
ちなみに、関西では芦屋にしかないパリの「ジェラール・ミュロ」さん
神戸の「観音屋」さんも出店するそうですよ!!

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-03-16 19:51 | 食歳時記

神戸うどん巡り「な也」 (祝・月間10000アクセス達成!!)

b0073782_13461378.jpg
神戸は日に日に春めいて来ていますよ('-'*)ふふ
みなさんのところはどうですか?

ジャーン♪やったぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い!
当ブログへの月間アクセス件数が10,000件を突破☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
2月は、28日間と日数も少ないのでダメだろうなぁ~って
思ってたんですぅ。
でもでも今月25日目にして10,000アクセス達成で~す。
これもひとえに、ご訪問していただける皆様のおかげです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)ねっ

では、神戸うどん巡りへ
[PR]

by kobezuki | 2007-02-27 14:02 | 食歳時記

ほのぼのとする洋食屋さん(トン・コパン)

b0073782_249837.jpg
神戸は水道筋商店街を前回に引き続きご紹介しますね(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-25 03:08 | 食歳時記

神戸うどん巡り(番外編)「はがくれ 京橋店」

b0073782_1862183.jpg
今日、近畿では”春一番”が吹きましたよ(^^)
真冬が来ないまま、もう春が来ちゃったって感じでしょうか・・・。
(春一番に合わせて、バックも春バージョンに模様替え♪)

§ 1ヶ月も早い春一番 §
春一番!私的には、寒い冬が終わって爽やかな春がやってくる
春の使者ってイメージのある言葉ですが
実は、反対の悪いイメージなんだって( ゜_゜;)

そもそも、春一番の突風によってお船が沈没したり、
お家の瓦や屋根を吹き飛ばしたり、
雪の多い山間部などでは、雪崩を引き起こさせたりする
危険な時期をさす言葉で”危ないから気をつけてね”って
意味が春一番には含まれてるんだって(^^)
だから、みなさんも風の強い日には気をつけてね。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-14 18:28 | 食歳時記