カテゴリ:マイライフ( 84 )

神戸ブロガーのコミュニティ基地!つくっちゃたぁ(*´∇`*)

b0073782_16262048.jpg
今日の神戸は、穏やかな春を思わせる感じの
あたたかな日差しが降り注ぐ日です(^^)

それと、関西ローカルなんですが「きになるオセロ」っていう番組にて、
私の大好きなケーキ屋「パティスリー・モンプリュ」さんが
あの”食べる天才”と呼ばれる「来栖けい」さんによってご紹介されていました。
林シェフも出演され、とっても美味しそうなケーキをご披露されていました。

でも、その取材に行った松竹のお笑いコンビ(名前わすれた)が
こともあろうに、林シェフの素晴らしいケーキを笑いのネタに使って、
”もう限界で食べられへん、美味しくない”って態度をし笑いを取ろうとしていました。

なんぼ、別のお店でケーキをいっぱい食べてきたからといって
あの態度は、お店の人に失礼です(`へ´)プンプン
あのコンビは、もうすぐ消えるね(-。-)y-~~~~

追伸、テレビ放映された”幻”のケーキ屋さん 『Noel』は、
その後もお客さんが絶えることなく訪れています。
先日、お見かけしたときはお店の前に4~5台の車が
並んでましたよ(^^)

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-16 16:46 | マイライフ

プチボラ!

b0073782_17335589.jpg
神戸は、朝からポカポカとなるような一日でした!
でも、私にとっては恐怖の時期が近づいてくる証し・・・。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-10 17:43 | マイライフ

大歩危小歩危

b0073782_1684314.jpg
今日の神戸は、朝から雨が降り続き、ちょっと霧で曇ってます。
また、一昨日と比べて5~6℃も低い気温!!
気温の変化に体が付いて行けないよ~(-_-、
インフルエンザも各地で猛威を奮い始めてるっていうのに・・・

で、お話の「大歩危小歩危」。
大歩危小歩危って言っても四国は吉野川の大歩危小歩危じゃないんですよ。
私の大きなボケ、小さなボケのお話なんで~す(′▽ `*)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-02-09 16:22 | マイライフ

君と歩く東京♪

b0073782_13646100.jpg
昨日の神戸は、寒かったですね。
一昨日に比べて7度も低い{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
今日の朝は、雪なんだとか・・・
関西の交通は、雪に非常に弱いので
出勤の際には余裕をもってお家を出るようにして(^_-)ねっ

昨日の朝は、久々の東京へ向かうため新大阪駅にいましたぁ。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-02-02 01:50 | マイライフ

ロールケーキのイッキ食い??「恵方巻き」

b0073782_15534390.jpg
今週の土曜日、2月3日は節分ですね(^^)
皆さんのご家庭では、「豆撒き」をされますか?
我家では、豆撒きではなくって「巻き寿司」をまるかぶりして
福よ来い来いをしています。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-01-30 16:01 | マイライフ

止まったままの時計・・・。

b0073782_2561773.jpg
このビーナス像は、神戸の東遊園地において
阪神・淡路大震災の出来事を記憶にとどめる為に、
あの日の午前5時46分を指したまま
止まっている時計を持ち続けています。
かけがえのない命の尊さ、人々が支え合うことの大切さを
人々へ伝えるために・・・。

私は当ブログにおいて、日頃より12年前の震災を
決して忘れることはないといい続けておりますが、
当日の出来事について語ることは避けてきました。
それは、心のどこかに「忘れたい」「思い出したくない」という
気持ちがあったからでしょうか?
それとも、あの恐怖を体験していない方へお話しても、
分かっていただけないのではないかと、
どこかでそう思っていたからなのでしょうか?

しかし先日、ブログのお友達の ktokuriさん(コウベライフ)が
震災当日の出来事を刻銘に記事として
載せられているのを読ませていただき、
私も同じように、私が見た、私が体験した経験や教訓を
より多くの人たちに語り継ぎ、伝えていくことの大切さと、
皆様の防災へとつながればと思い、震災当日の出来事を
ほんの少しですが記事として載せさせていただきます。

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-01-23 03:05 | マイライフ

忘れない、あなたのことを

b0073782_23174553.jpg

午前5時46分、時報とともに手を合わせ
静かに祈りました。

多くの尊い命、大切なものを一瞬にして奪い去り、
残された人々の心に深い傷跡を残し、
自然災害がいかに恐ろしく、そしてそんな自然の前では
人間がどれだけちっぽけで無力なのかを教えるかのように、
阪神淡路大震災は大きな爪痕を残していきました。

あれから、今日で12年・・・。

もう二度と起こって欲しくない、
起こらないでほしいと心から願い続けるばかりです・・・。

                             kobezuki
 
[PR]

by kobezuki | 2007-01-17 23:22 | マイライフ

お茶を濁す

b0073782_190940.jpg
(^。^;)ふう!!どうにか復帰です。
ほんと、風邪がおもくって大変だったぁ(-_-、
咳ばかりしてたので喉からは血の味がしてきちゃうし、
お鼻ばっかりかんでるので、真っ赤になっちゃうし、
夜も眠れなくて、頭もぼ~ってするし・・・。
でも、それに比べると今日は気分がいいのです(^^)
なので、今日からまた記事の更新をしていきます。

そして、更新ができない間もお越しいただいた
お友達の方々ありがとうございます。

そんな訳でお出かけをしておりませんので
小ネタ特集でお茶を濁すことにします(ごめんね)

⇒つづき
[PR]

by kobezuki | 2007-01-15 19:10 | マイライフ

福を呼ぶ「ふく」

b0073782_053561.jpg
↑てっさ
一昨日の爆弾低気圧は凄かったですね。
神戸では、風が強くて雷も鳴ってたよ!

そうそう空庭にも、避難勧告が発令され、
大きなプランターを除く、テラコッタ10個ほどを
風の当たらないところへ、えっほ、えっほって運びましたぁ。
土が満タンに入ってるから、ホントにおもい・・・。
避難させないと、咲いてるお花や茎がポキンッ!って、
いってしまいそうだったの。
皆さんのところでは、被害はでませんでしたかぁ。

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-01-09 01:08 | マイライフ

あけおめm(_ _)m

b0073782_131622100.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしま~す (。^_^。)/

⇒つづきをぽちっと☆
[PR]

by kobezuki | 2007-01-02 13:42 | マイライフ