カテゴリ:スイーツ( 41 )

サックリした歯ざわりのバトンクッキー(ロイズ)

b0073782_1445172.jpg
神戸は、雲が多く気温も低めでご機嫌が少し斜めなお天気です!!
そんな中、昨日「桜の開花予想」が発表されましたね(^^)
私の住む神戸は、3月27日の予想で平年より一週間以上早いんだって~(^^)
もっとも早い開花は、静岡市の3月13日!早すぎ?!?!(≧▽≦;☆
あと、大阪は25日、京都は28日、奈良は22日との予想。
その他の地域については、
  • 2007 桜の開花予想
  • を参照してね。

    じゃぁ、神戸での桜の見頃はいつ頃かなぁ?
    開花日から1週間後ぐらいだから、4月3日・4日ぐらいかなぁ~。
    そうすると、お花見で賑わう週末は、4月7日・8日だね(^^)

    あ!そうだ神戸で綺麗な桜が楽しめるお花見スポットを特集しないと。
    近いうちに、掲載するので皆さん見に来てくださいね。
    また、隠れ処的な神戸のお花見スポットをご存知な方はコメント頂戴(^_-)ねっ

    続いて、バトンクッキー・ヘーゼルカカオへ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-08 14:59 | スイーツ

    気品あふれるケーキ屋さん(アンプレシヨン)

    b0073782_1327435.jpg
    神戸は、とっても日差しがまぶしいです。
    なんでも今度の週末は最高気温が20℃になっちゃう陽気なんだとか?
    でも、その後はとっても寒くなっちゃうんだって!!
    なので、皆さん気温の差が激しいこの時期、
    お風邪には十分にお気をつけください(^_-)ねっ

    では、アンプレシヨンさんのご紹介へ
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-02 13:55 | スイーツ

    甘い誘惑に、もうプライスレス!

    b0073782_1101244.jpg
    今日も神戸は、ぽかぽか陽気!!
    あたたかな日差しが降り注いでいるよ。
    でも・・・
    花粉がいっぱい飛散するのが嫌なの(・_・、
    だって、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、なみだ目と
    症状が酷くなるんだもん..ヾ(。><)/

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-02-21 11:22 | スイーツ

    ピュアチョコレート♪「ロイズ」

    b0073782_22242843.jpg
    もうすぐバレンタインですね。
    今日のお昼は、どこのデパートもチョコを買い求める
    女の子達でいっぱいだったんでしょうね(^^)

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-02-12 22:26 | スイーツ

    ちょっと甘めのお菓子の店(モリナカ神戸本店)

    b0073782_1211297.jpg
    今日の神戸は、またまたポカポカ陽気です(^^)
    空庭でお花さん達とお話しながら、お世話をしていると
    温かくなって、上着を一枚脱ぎたくなるぐらいです。

    ⇒つづき
    [PR]

    by kobezuki | 2007-02-07 12:33 | スイーツ

    フランボワーズの香り「Patisserie Yoshimi」

    b0073782_15243878.jpg
    今日の神戸は、ポカポカのいいお天気です。
    やさしい日の光に包まれて気持ちのいい日です。

    先日、文化審議会国語分科会の敬語小委員会なるもので
    今まで「尊敬・謙譲・丁寧」と3分類されている敬語の分類法を
    5分類にする指針案をまとめたんだとか。
    私にすれば3分類だけでも使い方が難しかったのに、
    5分類にしてどうするの?って感じです。
    特に、聞き手に上品な印象を与えるために使われる
    「お料理」「お化粧」などの言葉を「美化語」として
    丁寧語と区別するんだって・・・。
    そんな必要あるのかなぁ~??
    詳しくは、こちらを⇒http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061002-98556.html

    前置きがとっても長くなっちゃいましたが
    今日は、美味しいケーキ屋さんの紹介です。

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-02-04 15:37 | スイーツ

    ビターな味わいの生チョコ(神戸ベル)

    b0073782_082542.jpg
    今日の神戸は寒かったですよ!!
    大雪になられている地域にお住まいの方は、お気をつけ下さいね。

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-02-03 00:16 | スイーツ

    めで鯛もなか「藤江屋 分大」

    b0073782_23492819.jpg
    今日は、お隣のマンションでちょっとした事件がありました。
    それは、「ベランダ締め出し事件」!!!

    朝から何やら、お外が騒がしいと感じて眺めると、
    10階ほどのベランダから通行人に大声で呼びかけてる(?_?)アレ
    ”お願いです。窓の鍵が閉まっちゃってベランダに締め出されちゃったの。
    管理人さんへ連絡してください。”って。
    すぐさま、管理人さんが飛んできて外から玄関の鍵は開けたけど
    チェーンがかかってるから開かないなど、大変な思いをされていました。

    結局、鍵がかかっちゃた原因は分かりませんが、
    中途半端に窓の鍵を開けていて、閉めた振動でかかっちゃったとか、
    小さなお子さんがお母さんの真似をして鍵をかけちゃったとか
    色々考えられますが皆さんもベランダへ出られる場合は、
    お気をつけ下さい(^_-)ねっ

    では昨日に引き続き、明石ふわふわ散歩で
    次に訪れたところをご紹介しますね(^^)

    ⇒つづき
    [PR]

    by kobezuki | 2007-01-28 00:06 | スイーツ

    シャンパン・チョコ♪「ROYCE'」

    b0073782_23514432.jpg
    またまた、北海道はロイズの生チョコを入手しましたぁ(^^)
    今回の生チョコは、「シャンパン(ピエール・ミニョン)」!!
    なんでもピエール・ミニョンっていう最高級のシャンパン酒を
    贅沢にたっぷりと練りこんだものなんだとか・・・。
    さっそく、お味見を!!

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-01-24 00:02 | スイーツ

    懐かしさを感じるお米の純正ルーロ「GOKAN」

    b0073782_1515725.jpg
    ただいま大阪で話題になっているロールケーキをご紹介します。
    その名も「お米の純正ルーロ(ルーロ・ド・サムライ)」ともうします。

    ⇒つづきをぽちっと☆
    [PR]

    by kobezuki | 2007-01-22 01:57 | スイーツ