神戸うどん巡り「讃岐うどん 民藝」

b0073782_13144093.jpg

今日の神戸は朝から曇りがちのお天気・・・雨降るのかなぁ(´□`。)
でも、神戸は日に日に春めいて来ていますよ('-'*)ふふ
みなさんのところはどうですか?



b0073782_13525370.jpg
神戸讃岐うどん巡り、第五弾!!「純生讃岐うどん 民藝」
お店のある場所は、JR元町駅西口を南へ少しあるいたところ。
私が訪れた時間は、お昼の少し前で混んではいなかったけど
すぐに働いている人たちでいっぱいに。
そ、そんなに人気あるお店なの・・・。
期待、大、大、だ~いだぁヾ(@⌒▽⌒@)/

そして、私がこの日に食べたうどんは、「生醤油うどん」と「釜玉」なのだぁ。
前にも書いたけど、美味しい讃岐うどん屋さんを見極めるには、
冷たいうどんと温かいうどんの両方を食べ比べる必要があるって
本場さぬきうどん屋さんに教えてもらったからなんだぁ~
b0073782_13511079.jpg
で、注文から15分ほど・・・キター!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚ 生醤油うどん!!
うどんがピカピカしてる~ぅ
一本一本のエッジが綺麗に出てて見た目は満点。
b0073782_1352176.jpg
大根おろしとねぎをかけ、生醤油をひと回しかけて、
ズズッーとひと口・・・
うん!しっかりとしたコシに喉越しサイコー!!
また、モチモチとした食感で美味しさ倍増です(^^)
b0073782_13532487.jpg
b0073782_13534087.jpg
そして、釜玉うどんがつづいてやってきたのだぁ(*´∇`*)
こちらは、温かいので生醤油うどんに比べ
さらにモチモチ、ビヨ~ンって感じが強くなるけど
しっかりとしたコシも兼ね備えています。

ほんのりと甘く、旨みたっぷりの生醤油をかけていただく
うどんの刺身「生醤油うどん」と生卵のマイルドな舌触りが
とってもサイコーでしたよ(^o^)

純生讃岐うどん 民藝
住所:神戸市中央区元町通1-14-3 杉本ビル1F
TEL:078-392-1611
営業時間:11:00~15:00(LO14:45)、17:00~20:00(LO19:45)、
      (日)11:00~15:00(LO14:45)
休日:なし
座席:14席
交通アクセス:JR元町駅より南へ、1筋目を西へ。徒歩1分

空庭便り
kobezukiのお庭にも春がやってきましたぁ(^^)
まだ、お花でいっぱいになっていませんが、綺麗でかわいいお花たちが
笑顔で咲き始めていますよ!!
b0073782_17444994.jpg
b0073782_17451525.jpg
b0073782_17454699.jpg
b0073782_17455970.jpg
b0073782_17461177.jpg

[PR]

by kobezuki | 2008-03-23 13:55 | 食歳時記