(′▽ `*) ほっ♪とするお店でうどんを召し上がれ

b0073782_10404039.jpg

今朝の神戸は、昨日に比べ少し寒いです。
雨もちょっぴり降ってます。

はやく、ポカポカの春が来ないかなぁ~
春よ!は~やく来い(^^)




b0073782_104408.jpgb0073782_10441457.jpg
今週は、香川に御用があってお使いに行ってきました (。^_^。)/
で、香川といえば・・・さぬきうどん☆ですね。
インターネットでおいしいお店を調べφ(.. ) お店の雰囲気も調べφ(.. )
琴電って言う、2両編成のかわいい電車に乗って、
無人駅の屋島駅で下車し、タクシーで屋島四国村(屋島ドライブウェイ入り口)の
ここ「わら屋」さんへやってきたぁ!!

タクシー降りると、かやぶき屋根のお店がドッドーんと目に飛び込んできます。
店内は、趣のある雰囲気で店員さんもいっぱい居る。
やっぱり、流行ってるのね。

前にも書いたけど、さぬきうどん屋さんの見極めは、
熱いのと、冷たいのを両方食べて見るべしってことで、
熱い「釜揚げ」と冷たい「生醤油」の食券を購入し、
少し待ってると、ネギとこんなトックリがやって来ちゃいます。
とっくりには、熱々のつゆがいっぱい入ってます・・・・
熱くって持つこと出来ません(´□`。)

b0073782_10463864.jpg
注文してからうどんを茹でてるようで、茹で上がるまで、15分ほど待ったよ!
そうすると、ドォーン!!見て見てこのモチモチスベスベのおうどん

b0073782_10454812.jpgb0073782_1046228.jpg
喉ごしは、ツルツルしこしこ。舌触りもしっとり感じです。
でも、そんなにズバ抜けた麺の特徴はないぁ~
だがしかし・・・トックリに入っている釜揚げの出汁が抜群においちぃ~♪ヽ(´▽`)/
さすがって感じです。

土日は、観光客でいっぱいなので並ぶことを覚悟して、お出掛けしてね(^o^)

神戸の讃岐うどん店も負けちゃいないよ!!
  • 讃岐うどん 凡蔵

  • 讃岐麺房 すずめ


  • わら家(わらや)
    住所 : 香川県高松市屋島中町91
    TEL : 087-843-3115
    営業時間 : 10~19時
    定休日 : なし
    [PR]

    by kobezuki | 2008-03-01 10:50 | 食歳時記