だんじり祭りをパッチリ♪

b0073782_1992553.jpg

爽やかな日差しの下、私の住む街でも「だんじり祭り」が行われましたぁ(^^)

コンコンコンコン コンチキチ コンコンチキチ コンチキチ!
軽快に鳴り響くお囃子の音を耳にすると、
ついついカメラを手に駆け出しちゃいます(*^.^*)えへっ。



b0073782_1916387.jpgb0073782_19152478.jpg
b0073782_19184541.jpgb0073782_19191282.jpg

今年のお写真は、我家の裏を巡るだんじりを撮ってみましたぁ。
丁度、休憩場所ともなってるので次々にだんじりが集合してきます。
だんじりの引き手はもう汗だくです。
”はやくお茶飲んで!!”って感じなんですよ。

また、だんじりの上で踊っている彼らは怖くないのかナァ~?
女子もとっても可愛く、だんじりを先導してたよ!!

b0073782_1916356.jpgb0073782_1916544.jpg
b0073782_19194611.jpgb0073782_19195880.jpg

そして、だんじりの飾りも見事のひと言です。
龍や虎、お姫様にと・・・
あ~今年のだんじりもゆっくりと見物できて
幸せだったなぁ~♪(´ ▽`).。o♪♪

皆さんの住む街には、どんなお祭りがありますか?
良かったら教えて(^_-)ねっ
[PR]

by kobezuki | 2007-05-20 19:33 | ふわふわ散歩