わーい!お花見だぁーヾ(@⌒▽⌒@)/【神戸】

b0073782_13391181.jpg
今日の神戸は、ポカポカ陽気です!!
4月下旬並のご陽気でとってもいい感じですぅ(^^)
そんな中、早くもお花見に行ってきちゃいましたぁ!!



 
アーモンドのお花見♪
b0073782_13394679.jpgb0073782_13395792.jpg
b0073782_13403038.jpgb0073782_13401683.jpg
お花見と言っても先日、ご紹介したアーモンドのお花見。
訪れた日は、もういっぱいのお花が咲いていて、
”わぁぁぁ~キレイ~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚”の一言でしたね~。
桜のお花よりもひとまわりおっきなお花は、
淡く可憐に美しく、見る人を魅了してしまうほど素晴らしいですぅ(′▽ `*)

b0073782_13415767.jpgb0073782_1342868.jpg
b0073782_13422481.jpgb0073782_13475533.jpg
また、アーモンド並木と並行に流れるビオトープには、
いっぱいのお魚さん達が泳いでいて、とっても心が和む場所でしたぁよ(^^)

皆さんもひとあし早いお花見へ行かれませんか!!ヾ(*'-'*)

なお、今月の3月25日にはイベントの「アーモンド並木と春の音楽会」が催されます。
詳しくは、先日ご紹介したひとあし早い「お花見情報」を見て(^_-)ねっ

追伸:
王子動物園 夜桜通り抜けの日程決定!!
今年の夜桜通り抜けは、4月5日(木)~7日(土)の
18時から20時30分までと決定しました。

酒蔵めぐり
b0073782_1343130.jpg
そしてお花見の帰り道には、ぶらっと「酒蔵めぐり」もしてみてはどうでしょう!!
「水辺の遊歩道・うおざき」のご近所には、「浜福鶴吟醸工房」や
「櫻正宗記念館・櫻宴」などの酒蔵があって、歴史を感じさせる
街並みを巡ることができます。
ちょこっと寄り道して、お酒の試飲をして楽しんでみるのもいいですよ(^^)

また現在、開催中の灘の酒蔵スタンプラリーにも参加してみてはどうでしょ!!
スタンプを3か所以上の酒蔵で集めて応募すると、
ポートピアホテルやオテル・ド・摩耶の宿泊券をはじめ、
各種酒蔵自慢のお酒や市内観光施設の利用券など、
いろいろな賞品が当たるんですよ!!
ぜひこの機会に、チャレンジしてみてね!!ヾ(*'-'*)
  • 酒蔵ガイドマップ



  • 神戸イベント情報
  • 〔王子動物園 開園記念日&夜桜通り抜け〕

  • 3月21日(水・祝日)、王子動物園は開園記念日として、
    入園料が無料になります。
    また、恒例の夜桜通り抜けは、4月5日(木)~7日(土)までの
    18時から20時30分までと決定しました。

  • 〔六甲山牧場 スプリングフェア〕

  • 六甲山牧場では、3月21日(水・祝)~4月8日(日)まで
    「第10回スプリングフェア」が行われます。
    羊のベビーラッシュを迎えた牧場で、さまざまなイベントが予定されています。

  • 〔スプリングフェスティバル2007 春の花散策〕

  • 須磨離宮公園では、3月24日(土)~5月6日(日)まで
    「スプリングフェスティバル2007」として、いろんなイベントが予定されています。
    4月27日までの毎週金曜11時からは、職員による花の解説をしながらの
    園内案内があります。


    「水辺の遊歩道・うおざき」(神戸建設局東水環境センター)
    住所:東灘区魚崎南町2-1-23
    開放日:通年(12月28日~1月4日を除く)
    開放時間:春夏期(5~9月)7:00~19:00
           秋冬期(10~4月)7:00~18:00
           ただし12~2月は17:00まで
    アクセス: 阪神魚崎駅下車、南東へ徒歩15分
           阪神青木駅下車、南西へ徒歩15分
           JR甲南山手・JR摂津本山からはバス34系統で魚崎南2丁目下車、
            南へ徒歩3分、橋を渡ってすぐ。
           阪神御影・JR住吉からはバス35系統で魚崎車庫前下車、
            北へ徒歩1分、橋の手前。
    問い合わせ先/ 建設局東水環境センター TEL451-0456
    アーモンド並木と春の音楽会
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-23 13:51 | ふわふわ散歩