香ばしいパンのかおりに誘われて~

b0073782_19392855.jpg
今日の神戸は青空が眩しいお天気!!
そして、うれしい情報を耳にしましたぁ(^^)
私の大好きな「モンプリュ」さんが、3/18(日)に開業する
JR大阪駅構内の「デザートテラス」に出店するそうです(^-^)//""ぱちぱち
店名は、「モンプリュ・ペイザンヌ」!!
神戸までケーキを買いに行くのはねって思っていた方は、
是非、大阪駅で購入してみてくださいね。
ちなみに、関西では芦屋にしかないパリの「ジェラール・ミュロ」さん
神戸の「観音屋」さんも出店するそうですよ!!



 
BENCH TIMEの『パン・ド・ゴルゴンゾーラ』
b0073782_19401287.jpgb0073782_19402394.jpg
昨年、ご紹介したことのある住吉川沿いの素敵なパン屋さん「BENCH TIME(ベンチタイム)」。
前回のBENCH TIMEはこんな感じ♪
そのBENCH TIMEさんイチオシの『パン・ド・ゴルゴンゾーラ』を紹介します(^_-)ねっ

パン・ド・ゴルゴンゾーラは、お名前からもわかるように
ゴルゴンゾーラ・チーズ(青カビを用いて作ったチーズ)を
練りこんだ山食パン☆

パッとみ!ターバンをかぶっているような風貌でしょ!!
カットしてみると、まるでタラノ芽か筍を縦割りにしたような感じ。
何か生えてきたって感じですよね。

b0073782_19403410.jpgb0073782_19404227.jpg
そして、わかりますか(^_^?)
中に見える青いつぶつぶがブルーチーズだよ。

ひと口食べてみるとね・・・
外はパリッパリ、中はふわっふわぁ~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ゴルゴンゾーラ・チーズが練りこんであるって言っても
”くさい”なんてことはないよ。
チーズのほのかな香りでとても心地いいのん(*´∇`*)

お味は、外皮が香ばしくて少し苦味が強いかなぁ。
中生地は、チーズの旨みとコクがあり、また舌触りがマイルド!!
「大人のお味」と申しましょうかぁ(^^)

BENCH TIME(ベンチ タイム)
 住所:神戸市東灘区西岡本3-21-1
 電話:078-431-0399
 時間:8:00~18:00
 定休:月
 道順:JR住吉駅からは、北東へ徒歩で15分ほど。
     阪急御影駅からは、線路南側に沿って東へ、徒歩20分ほど。
     阪神御影駅からは、神戸市バス38系統(渦ヶ森行き)に乗車し
     水道橋バス停下車の北へ徒歩1分。
     BENCH TIME(ベンチ タイム)


空庭通信
b0073782_19301770.jpg
春の暖かなひざしを受けて、空庭はもうお花で一杯ですよ (。^_^。)/
まるでお花畑のようですぅ~♪

b0073782_19305061.jpgb0073782_1931027.jpg
b0073782_19312375.jpgb0073782_1931338.jpg
そんなお花畑の中でもヒトキワ輝くのは、チューリップちゃん!!
オレンジと黄色のお花が勢揃い。
構想通り、前列が一段低くて後列のお花も良く見えて
とってもキレイのん゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
あと、赤白のお花が咲くマリリンっていう品種がまだ蕾。
早く咲かないかなぁ~待ち遠しいなぁ(^^)

b0073782_19315098.jpg
こちらは、パステルカラーのリビングストンデージーちゃん!!
他の空庭住人に比べてお花が遅い感じだけど
蕾がいっぱい付いてきたのでそろそろかなぁ。

b0073782_1932371.jpg
ようやく蕾(お写真の中央にオレンジぽいのん)をつけ始めたオウバイ君。
ご近所のお庭では先月から咲いているのに
空庭ではちっと遅い・・・去年いっぱいお花が
咲きすぎたからかなぁ。


神戸情報通信
  • 3/18に「さくら夙川駅」が開業

  • 3/18に桜の名所、夙川の近くに「さくら夙川駅」が開業します。
    阪急・阪神の乗客をJRに呼び込むためなのだそうですが。
    私にとっては、夙川の桜を見るのにもってこいですぅ(^^)

  • 「神戸市電」懐かしの沿線物語

  • 2007年(平成19年)3月13日で開業30周年となる神戸市営地下鉄西神・山手線。
    また、この日は、36年前に「神戸市電」がその歴史の幕を閉じた日でもあります。
    路面電車として登場して61年、市営としては54年の歴史を誇る「神戸市電」。
    神戸市電の雄姿を写した貴重なお写真と当時のお話が載っています。

  • 〔灘の酒蔵スタンプラリー〕

  • 5月6日まで、開催中灘の酒蔵スタンプラリー!!
    灘の酒蔵を中心とした11か所の施設を対象に、豪華賞品があたる
    スタンプラリーが開催されます!
    スタンプを3か所以上集めて応募すると、ポートピアホテルや
    オテル・ド・摩耶の宿泊券をはじめ、各種酒蔵自慢のお酒や
    市内観光施設の利用券など、いろいろな賞品が当たります。
    ぜひこの機会に、歴史を感じながらぶらりと酒蔵を巡ってみませんか。

  • 〔大英博物館 ミイラと古代エジプト展〕

  • 3月17日(土)から6月17日(日)まで市立博物館で、
    「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」が開催されます。
    世界有数のエジプトコレクションを誇る大英博物館が、
    最先端のコンピューター技術を駆使して作成した映像資料と、
    ミイラとその副葬品など、約130点が展示されます。

  • 〔ニーハオ!元町ハーバー スタンプラリー〕

  • 3月17日(土)から4月8日(日)までの10時30分から17時まで、
    元町商店街・南京町・ハーバーランド・メリケンパーク・旧居留地で
    スタンプラリーが行われます!
    集めたスタンプの数で豪華賞品が当たる…かも。

  • 〔菜の花まつり〕

  • 3月21日(水・祝日)、10時から15時まで、神戸総合運動公園の
    「コスモスの丘」で、菜の花まつりが開催されます。
    音楽ライブや健康測定、遊びコーナー、ハーブティーサービスなどの
    イベントが盛りだくさん。
    ボランティアが、秋から冬にかけて育ててきた約5万本の菜の花が
    3月中旬まで見ごろです。

  • 〔須磨海浜水族園にクリオネがやってきた!〕

  • 3月6日から約1か月間の予定で、須磨海浜水族園にクリオネが
    やってきました。冬から春先にかけて、北海道のオホーツク海沿岸に、
    流氷とともに姿をみせるクリオネ。この機会に、ぜひ、ご覧ください。

  • 〔王子動物園 開園記念日入園無料!〕

  • 昭和26年3月21日に開園した王子動物園。開園を記念し、
    3月21日(水曜・祝)は入園を無料にします!
    開園時間は、9時から17時(入園は16時30分)まで。
    [PR]

    by kobezuki | 2007-03-16 19:51 | 食歳時記