気品あふれるケーキ屋さん(アンプレシヨン)

b0073782_1327435.jpg
神戸は、とっても日差しがまぶしいです。
なんでも今度の週末は最高気温が20℃になっちゃう陽気なんだとか?
でも、その後はとっても寒くなっちゃうんだって!!
なので、皆さん気温の差が激しいこの時期、
お風邪には十分にお気をつけください(^_-)ねっ



 
アンプレシヨン
ケーキショップ激戦区で人気を博すケーキショップ
b0073782_13281296.jpgb0073782_13282771.jpg
b0073782_13283965.jpgb0073782_13284724.jpg
今日ご紹介するお店は、

神戸スイーツ激戦区の御影地域おいて
高い評価を得ている「アンプレシヨン」さん。
こちらのお店は、前回ご紹介してことのある「ル・プレジール」の坊氏と
共同経営されている姉妹店で時折、坊氏とお会いすることがあります。

お店は、閑静な街並みにしっとりと溶け込む、洗練されたシックなイメージ。
お店は全面ガラス張りでとっても明るいのですが、
白とダークブラウンに統一されたデザインのためか、
シックで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
店内は、ヨーロピアンスタイルにアジアンテイストを取り入れたコロニアル調の
洗練された空間が、ショウケースの中の可憐なケーキたちを引き立てています。

食感のバランスがお見事!!
b0073782_13291696.jpg◆フランボワーズ
多重層になっているこのケーキは、一番上から
フランボワーズソース、マスカルポーネムース、
抹茶スポンジ、フランボワーズジュレ、
フランボワーズムース、リキュール酒を含ませた
生地となっていて、とても手がの込んだ
仕上がりになっています。
そして、フランポワーズの風味が実にすばらしい!
マスカルポーネムースのとても軽やかな
口あたりの中にフランポワーズの甘酸っぱい
お味がアクセントとなりお口の中で
アンサンブルを奏でているかのようです。

b0073782_1329322.jpg◆アルドゥール
見た目がとても美しい一品!!
中には、ナッツベースの生地にチョコクリーム、
パッションフルーツのソースが閉じ込められていて
フォークで開くとパッションフルーツの香りが
ふんわりと漂ってきます。
また、チョコのまろやかなお味の中に、
パッションフルーツの甘酸っぱさがひそんでいる
甘さひかえめの一品です。

b0073782_1330247.jpg◆スフレ パンプキン
とても愛くるしいパンプキンロールです。
パンプキンが混ぜ込まれた黄色い生地は
ふわふわで甘さひかえめのあっさりとした
大人のお味♪
贅沢を言えば、生クリームにもう少しパンチが
あればいいかなぁ。

どうでしょう!!お近くに来られた際は
ぜひ、ご購入されてみては!!ヾ(*'-'*)
※お店の詳細情報は一番最後ですよ。

空庭通信
b0073782_13312359.jpg
b0073782_13314754.jpgb0073782_13315962.jpg
チューリップちゃんが咲きましたぁヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い!
このチューリップちゃんは「バレリーナ」って言うんです。
ゆりのようなお花で美しく可憐でしょう。
でも、5月に咲く予定だったのにもう咲いちゃうなんて
とっても不思議(′▽ `*)
でもいっか!早く見れたんだもんね~(^^)

b0073782_13321360.jpgb0073782_13322613.jpg

それとデージーポンポネットちゃんも赤、白、ピンクと咲き始めました。
もっといっぱいになれば可愛さ満点だろうなぁ

あと、お野菜たちもこの暖かさでぐんぐん成長しています。
今月末ぐらいには美味しくいただけるかなぁ~(*^.^*)

六甲オリエンタルホテル 年内に閉鎖
神戸市民をはじめ多くの関西の方から70年間、愛され続けた
六甲オリエンタルホテル」が今年度中に閉鎖することが決まりました。
経営母体である阪神電鉄が阪急HDとの経営統合により、
両社の重複事業が整理されることからです。

六甲オリエンタルホテルは、阪神間の夜景を眺望できる客室や、
建築家の安藤忠雄氏が設計したチャペル(風の教会)の
結婚式などで人気を集めていたのにとっても残念でなりませんね(-_-、
※どんなチャペル(風の教会)かは、momiちゃん(おいしいdiary☆)をみて(^_-)ねっ

6月15日が最終営業日になってしまうそうです。
六甲オリエンタルホテルに思い出がある方は、
是非、最後のご宿泊に訪れてみられてはどうでしょう!

不発弾撤去(3月4日)
明日は交通網に影響を及ぼす不発弾撤去の日ですよ!
神戸市東灘区青木5丁目の自動車販売店の解体現場で
250キロ爆弾の不発弾1発が見つかり、
3月4日午前8時~午後3時に半径300メートル以内の
住民約1万人に避難命令を出して撤去作業をするそうです。

特に、付近を通る阪神電車は西宮―御影間で
運転を休止し、両端で折り返し運転をする予定。
また、国道43号や阪神高速神戸線など周辺の道路も、
通れなくなるそうなのでお近くにお住まいじゃなくても
注意が必要ですよ。
※問い合わせは神戸市危機管理室(078・322・6482)。

みなさんからのコメント待ってま~す(*´∇`*)

アンプレシヨン
住所:神戸市東灘区御影町御影字城ノ前1521-3
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
TEL:078-856-4600
イートイン:あり
アクセス:阪急神戸線「御影」駅下車。南出口を出て道なりに南へ。
      大きい通りに出たところにある“みなと銀行”の斜め向かいがお店。
アンプレシヨン(ケーキ屋さん)

[PR]

by kobezuki | 2007-03-02 13:55 | スイーツ