ほのぼのとする洋食屋さん(トン・コパン)

b0073782_249837.jpg
神戸は水道筋商店街を前回に引き続きご紹介しますね(^^)




b0073782_2494686.jpgb0073782_2495554.jpg
b0073782_250646.jpgb0073782_2501564.jpg
トン・コパン
なにか優しさを感じる街の洋食屋さん!!

トン・コパンさんは、阪急王子公園駅の東改札を抜け
小さな川を渡ったすぐのところにあります。

お店の外観は、カフェのように綺麗な佇まい。
よくある昔懐かしい洋食屋さんの雰囲気とは、ちょこっと違います。
店内は、お花や絵が飾ってあって明るい!
また、笑顔で接客してくれる店員さんもすごく良かったです(^^)

そして、何にしよっかいつも迷いに迷っちゃう私ですが
今回は、ひと味違う( ̄^ ̄)
前日に、トン・コパンさんの情報収集をし、何が美味しいかをじっくり考えて
お邪魔する前から決めちゃってたんですぅ。

で、私が注文したのは・・・

「洋食ランチ」
肉汁じゅわぁ~のサクサクぷりゅぷりゅ(′▽ `*)


b0073782_251678.jpgこちらのお店一番人気の「洋食ランチ」!!
ハンバーグにチキンカツと海老フリャイの
黄金セット~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ねえ、ねえ、お写真みてみて!
もう、見るからにいいでしょ(^^)
ハンバーグは、ふっくらとやわらかくて、
お箸で割ると中からじゅわわぁ~って
肉汁が溢れてくるのん。
かかっているデミも甘めで満点♪
b0073782_2534156.jpgチキンカツには、チーズとハムが挟んであって旨みを
プラス♪鶏肉自体のパサつきもなく、
サックリと揚がっています。
エビフライもプリプリのサクサクで甘味があって
文句のない一品。
また、手作りと思われるまろやかなタルタルソース
を付けて食べると格別(*´∇`*)
あと、添えてあるスパも作り置きではなく、
直前に炒める手の込みようなのだぁ。

最後に強いて言えば、ワンプレートのサガなん
だろうけど・・・サラダにかけてあったドレッシングが
フライものにしみてベチョベチョになっちゃうところが
マイナスだったかなぁ~。
サラダは、別鉢で出して欲しいね(^^)

この記事を書きながらお写真を眺めていると
また、食べに行きたくなっちゃいましたぁ(*^.^*)えへっ

次回は、水道筋商店街のさぬきうどん屋さんを紹介します(^_-)ねっ
お楽しみに!!

TON COPAN(トンコパン)
住所:神戸市灘区水道筋6-4-10OH灘1F
TEL:078-802-5091
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:木
TON COPAN(トンコパン)

[PR]

by kobezuki | 2007-02-25 03:08 | 食歳時記