梅の香りただようお山をふわふわ散歩!

b0073782_154360.jpg
神戸は、ポッカポカのいいお天気でしたぁ(^^)
こうしちゃ居られないよって!
先日から計画していたところへお出掛けで~す♪



 
§綺麗なお花は咲いているかなぁ「岡本梅林公園」§

◆楽しいことへの試練
b0073782_17433.jpgb0073782_171390.jpg
ニコニコとお出掛けしてきたのはいいのですが・・・
今日の目的地は、左のお写真の前方のあのお山の中腹あたり、
ちょうど白い建物があるところです。
その辺までず~っと川に沿って、テクテクと昇っていきます。
神戸の坂は結構きつくて大変なんです(-_-、

今月の25日には、梅まつりが岡本梅林公園にて開催されるので
ピンクの旗があちらこちらに立ってましたよ!

b0073782_174257.jpgようやく、阪急電車の高架をくぐり、
あとどれくらいかなって見上げても・・・(;゜〇゜)
まだまだ坂道は続きます。


b0073782_183028.jpgここが最後の難関!
もうひと頑張りe(^。^)g


b0073782_184495.jpg岡本梅林公園を示す標識を発見(^^)


b0073782_19312.jpgやったぁーついに到着ヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い!



◆可憐なお花を愛でながら心の休息
b0073782_193180.jpgb0073782_194137.jpg
b0073782_1104721.jpgb0073782_1105733.jpg
赤と白のお花がとっても綺麗に咲いています。
ほのかに梅の香りもしてきます。
桜に比べ梅の花は、小さくて可憐な印象があるお花♪
一重咲き、八重咲き、枝垂れ咲きなど多くの品種が
小さな岡本公園には植えられていて
私たちを楽しませてくれます。

また、急な坂道を昇って疲れちゃったので、
ベンチに座り華麗な梅の花たちを眺めていると、
ほんと幸せな気分になるなぁ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

b0073782_1112767.jpgb0073782_1113660.jpg
b0073782_010985.jpgb0073782_112887.jpg
左上のお写真は、岡本公園内の高台からの眺め!
赤と白のお花が鮮やかに咲いてるでしょ。
また、右上は神戸の街並みで~す(^^)

お花の咲き具合は、まだ5分咲き程度でしょうか。
去年、訪れたときはこれの何倍も咲いてたので
今月末ぐらいが満開じゃないかなぁ

§コミミ情報§
◆岡本梅まつりの詳細
b0073782_1123492.jpg

開催日:2月25日(日) 10:00~
場所:岡本梅林公園
住所:神戸市東灘区岡本6丁目
イベント内容:甘酒を1000人分、梅林パンを800人分がふるまわれます。
アクセス:阪急神戸線岡本駅南口より北へ徒歩10分
      阪急岡本駅の西側にある「天上川」にそって坂を昇り、
      カーブミラーの看板が見えたら左折して30mほどです。
可憐なお花を愛でながら「岡本梅林公園」

◆元気が出る魔法のドラマ
私が以前ご紹介したドラマ『恋ノチカラ』が本日(2/20 15時)から
関西地区で再放送されます。
お時間があったら観て下さい(^_-)ねっ

◆神戸市の不発弾3/4に撤去
神戸市東灘区青木5丁目の自動車販売店の解体現場で
250キロ爆弾の不発弾1発が見つかり、
3月4日午前8時~午後3時に半径300メートル以内の
住民約1万人に避難命令を出して撤去作業をするそうです。

特に、付近を通る阪神電車は西宮―御影間で
運転を休止し、両端で折り返し運転をする予定。
また、国道43号や阪神高速神戸線など周辺の道路も、
通れなくなるそうなのでお近くにお住まいじゃなくても
注意が必要ですよ。

問い合わせは神戸市危機管理室(078・322・6482)。
[PR]

by kobezuki | 2007-02-20 01:24 | ふわふわ散歩