プチボラ!

b0073782_17335589.jpg
神戸は、朝からポカポカとなるような一日でした!
でも、私にとっては恐怖の時期が近づいてくる証し・・・。



 
☆もうすぐジュルジュルの季節です!☆
私にとっては恐怖のシーズンがもうすぐやってきます。
その恐怖とは・・・花粉症です。
毎年、2月下旬からお鼻がムズムズ、鼻水たらぁ~で最悪なんです。
目もしょぼしょぼして、5月のはじめまで辛いんです(-_-、

しかし、今年の花粉飛散量は例年の7割程度なんだとか。
なんでも、去年7月の日照時間が少なかったためなんだって。
でも、辛いんだよ~イヤだにゃo(><;)(;><)o じたばた

花粉症のみなさ~ん!そろそろ薬を飲んで花粉症対策を
始める時期ですよ!
がんばって今年も乗り切りましょうね(^^)

あっそうそう!花粉症でお困りの皆さんは、
どのような対策をとっているんですか?
良い方法をご存知でしたら、教えてください(^_-)ねっ

§ジュースを買ったついでにプチボラ!§
自動販売機でジュースを買った時のお釣りが、
赤い羽根共同募金に募金できる自動販売機が
北海道の「坂本九思い出記念館」にあるそうです。

この自動販売機には、お金を入れる「硬貨投入口」の上に、
10円・100円のボタンがあって、そのボタンを押した回数分の
お金が募金され、募金額を差し引いたお釣が出て来るという
仕組みになっているそうです。
募金をすると「ありがとうございます」って言ってくれるそうです。
なお、集まったお金は「赤い羽根共同募金」へ定期的に渡されるそうですよ。

是非、故坂本九さんのあの優しい笑顔を思い起こしながら、
みなさんにプチ・ボランティアして欲しいなぁ(^^)

§素晴らしい試み§
お友達のプリティくるみさん(AEDで子供を救おう)
先日、「新スポーツ救急蘇生法について(PDF)」という救急蘇生法ガイドを
自らのお力で作成されたとのこと(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
私が救急救命士で学んだことが網羅されている素晴らしいガイドで、
詳細説明と図解入りでとっても読み易く、理解し易いです。
是非、みなさんもお読みになってくださいね(^^)
いざと言う時に、愛するご家族・お友達を救えるように・・・
[PR]

by kobezuki | 2007-02-10 17:43 | マイライフ