(゜゜;)わ-っ!でっかくなっちゃたぁ            (掲載写真をおっきく表示させる方法)

b0073782_1137122.jpg
先日、関西ローカル番組「ごきブラ」にて、
”幻”のケーキ屋さんNoelさん
ご紹介されていましたとお伝えしましたが
放送後、昨日が始めての営業日だったのですが
母からの情報では、Noelさんに長蛇の列ができていたそうです。
ほんとTVのチカラって、スゴイですよね。



b0073782_141389.gif
私が、ず~っと疑問として抱えていたことが昨日、
ついに解決しましたぁヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

それって、なんなの?・・・。
はい、それはブログに掲載しているお写真を
大きく拡大して、観れるようにできればいいのになぁ・・・です。

サイトやブログに訪問すると
時折、掲載写真をおっきくできる場面に遭遇します。
私は、てっきり各ブログにおける機能だって思ってて、
私が所属してるエキサイトブログでは、
そんな機能が無いなぁ~って
ガックリしたたんだぁ~。

でも、それは間違ってたぁ?!?!(≧▽≦;☆
機能、機能って思ってたけど、
機能じゃなくって、HTMLを変更すると
簡単にできちゃうことに気付いちゃいましたぁ(^^)

ちなみに、トップのお写真は、
おっきくなっちゃたぁ仕様で掲載してあります。
クリックしてみて!!ヾ(*'-'*)

どう?おっきくなっちゃたでしょ!
私と同じでわからない人は、下記を参考にして試してみてね。
ただし、私がわかるのはエキサイトブログの場合だけです。
でも、お写真のHTMLの横***×縦***を変更しちゃえば
いいんじゃないかなぁ??
【追伸(2006/12/24)】
HTMLタグでの方法?も見つけましたので、
下記に追伸しておきますね。
ただし、おっきくできるかどうかわからないし、
責任は持てませんけどね(^^ゞポリポリ

《おっきく表示させる方法》
エキサイトブログの場合
①まず、ブログに掲載する大きさと 拡大表示時の大きさを
 以下のように
  ブログ掲載:横320×縦240
  拡大表示 :横900×縦675
 と設定するとします。

②アップロードする写真のファイル自体を拡大表示時の
 横900×縦675に加工する。

③ブログに②の画像をアップロードする。
 そうすると、本文内容には
 [#IMAGE|b0073782_1137122.jpg|200612/23/82/|
 mid|900|675#]と表示され、最後の箇所”900|675”が
 横900×縦675を表しています。
 (注:IMAGEからmidまでの間の部分は、アップロードする
  ファイルによって違いますよ)

④ブログへの掲載には、小さいサイズ横320×縦240を
 表示させようと考えますので
 ”900|675”部分を”320|240”へ変更します。
 (注:縦横の比率をちゃんと計算してから変更してね。)

⑤「送信」を行なうことで完了です。
 ブログには横320×縦240で表示され、
 クリックすると、横900×縦675で表示されるようになります。

【追伸(2006/12/24)】
アメブロの場合(画像投稿形式がHTMLタグの方は参考になるかも)
HTMLタグの変更により、お写真をおっきくする方法を掲載した
投稿記事を見つけましたので参考にされてみてはどうでしょうか!
ちなみに、アメブロでの記事なのでアメブロの方は必見です。
また、画像投稿形式がHTMLタグの方は参考になるのではないでしょうか!

2006/04/13と03/31の投稿記事を参考に。
こちら⇒http://preco.ameblo.jp/category-bc0289f40d49c37b86ab06cbaa692e09.html

おっきく写したほうが迫力あるなっていうお写真や
地図や文章画像を掲載する場合も便利だよ!!ヾ(*'-'*)

☆よかったらコメント頂戴ね(^^)
b0073782_1415812.gif
[PR]

by kobezuki | 2006-12-23 12:46 | マイライフ