人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

キムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_1754171.jpg
数年前、東京に住んでた頃、TVの情報番組”汐留スタイル!”や
”王様のブランチ”にて、薄切りの豚肉を何層にも重ねて
ミルフィーユのような「キムカツ」が紹介されてたのん。
私も、食べた~ぃって思ってた「キムカツ」!




キムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_181239100.jpgキムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_18124852.jpg
東京では、食べてみたいと思いながら願いが叶わなかったお店。
でもついに、神戸の北野にもキムカツがオープンしたことを知り
行ってみましたぁ。

神戸のトンカツといえば、大御所の「武蔵」と「もん」が有名ですが、
ちょっと東京で流行のお店なだけに期待を
大きく膨らませて((o(^ー^)o))ワクワク

お店の外観は、ちょっとした小料理風な佇まい!
店内は、間接照明で少し暗く、ジャズも流れる洒落た感じ。
特に、女性グループのお客さんが多かったですね(^^)

キムカツ!の種類は6種類あって、薄切りの豚肉の間に
チーズや黒胡麻などが挟まれているんです。
まるでミルフィーユぅぅぅ~のような感じなんですよ!!

キムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_185454.jpg
キムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_180454.jpgキムカツ!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚_b0073782_1864757.jpg
そして悩んだ挙句、私は「梅しそ」をいただくことにしたのだぁ(^ω^)

キムカツとセットになっているシャキシャキのキャベツも、
おひつで出されるピカピカに輝く炊き立てのコシヒカリのご飯も、
どれをとっても美味しかったし、
キチンとしたスタッフさんの態度とかサービスは良くって、
まったく文句はないのですが・・・。

肝心のキムカツがねぇ・・・。
衣はサクサクしてるし、胡椒もよく効いててジューシー!
何よりミルフィーユのふわふわ食感がたまりません。

でも、私の食べた「梅しそ」は、塩っ辛い?!?!(≧▽≦;☆
え?私だけ塩っ辛く感じるのって、
訳もなく周りをキョロ(・・ )( ・・)キョロしてみたりしちゃったぁ・・・。

私が思うには、豚肉の間に挟まれている梅しそ自体が
塩漬けされていて塩分を持っているのに、
チーズや黒胡麻を挟む場合と同じ塩分量を加えてしまっていて、
全体としての塩分量が多くなりすぎてしまって
塩っ辛くなっちゃってるのではないでしょうか?
作り手の方は、基本の味見をしながら作ってないのかなって、
ちょっぴり残念でした。

うーん、大変言いづらいけど個人的には、お値段(1980円)も考慮に入れ、
期待も大きかった分、予想よりは・・・との感想です。

でも、美味しいとのご意見も多いですから、
ご機会がありましたら行かれてみてはどうでしょうか!!ヾ(*'-'*)

☆コメントほしいよ~カキコして(^_-)ねっ

キムカツ 神戸北野坂店
住所:神戸市中央区加納町4-7-9 ロイヤル北野坂ビル1F
電話:078-571-1129
営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)
定休日:無休
キムカツ!

by kobezuki | 2006-12-09 18:31 | 食歳時記