注射イヤだぁ。。゛(/><)/ ひぃ

b0073782_23434621.jpg

インフルエンザの予防接種、受けてきましたぁ!
チクッ☆てするだけの筋肉注射ですけど
嫌だよね~注射(≧▽≦;☆




6年前のある日曜日。
いつものように、の~んびりと過ごしていると、
お昼過ぎから・・・
あれ?なんかへん?って思ってるうちに
体が震え、関節も痛くなり、熱も出てきて
2時間ほどで動けなくなってしまったの。
”どうしょ?どうしよう?”って考えるけど、
日曜だしお医者さんも開いていないし・・・。

その日は、はぁはぁ(´へ`;)言いながら、じっと我慢・・・。

どうにか次の日に、ヨロヨロ(゜゜)~フラフラァしながら、
お医者さんへ行って、インフルエンザに効く
点滴をしてもらったぁ!
これまた、あれ?ってぐらいに完治しちゃったの。

でも、それからはあんなに辛い思いはもうしたくないので
毎年インフルエンザの予防接種へ行ってるんだぁ(^^)

それと、新型インフルエンザの発生も怖いよね。
もし、大流行してかかってしまうと4人に1人が
亡くなっちゃうぐらいなんだって!怖いよ~(>_<)

その新型インフルエンザに効くと言われている「タミフル」も、
子供やご老人、警察や救急関係のお仕事をされている人が
優先に配布され、一般の成人に与えられる優先順位は
最後なので予防のためには、服用できないんでしょうね。
※詳しくは、こちらを。

だから、一般的なインフルエンザにかかり体力を落としてると、
新型インフルエンザにもかかりやすくなっちゃうので
日頃からの予防が大事ですよ!!
みなさんも、予防接種を受けておかれてはどうでしょうか!!ヾ(*'-'*)

ちなみに、予防接種を受けても効力を発揮するのに
2週間ほどかかるので本格的な、インフルエンザシーズンである
1月の2週間前、12月中旬までに受けておくといいそうですよ(^^)
[PR]

by kobezuki | 2006-12-07 23:47 | マイライフ