ルミナリエただいま準備中!

b0073782_241557.jpg

今の季節、神戸はルミナリエ一色!
街灯には、ルミナリエのフラッグが風にはためき、
お店のショーウィンドゥーにはルミナリエの文字。
花壇には、色とりどりのお花が咲き誇り、
みなさんのお越しを今か今かと待ちわびています。




b0073782_252053.jpgb0073782_252977.jpg
ルミナリエの開催準備も残すところ、
看板などの取り付けなどを残すのみのご様子。
イルミネーションの準備は万端整っております(^^)

お写真を観てもらっても、お昼間なのでキレイではないですが
これがキレイに輝くことを想像するとo(^-^)oわくわくしちゃいます。
キレイだろうなぁ(☆o☆)きらきら
b0073782_254870.jpg
b0073782_2615.jpgb0073782_261490.jpg
↑東遊園地内
この東遊園地の「スパッリエーラ」は、
ぐる~っとイルミネーションに囲まれるようになります。
まるで大きな王冠の中に居るみたいです。
b0073782_27451.jpg
↑東遊園地から観る回廊
東遊園地から元町方面に向かって写したお写真です。
21個のキレイな回廊が出来上がっています。
ここに約20万個の電球が明日の夜には輝くのですね。
(((o(^。^")o)))わくわく

もちろん、一番のビューポイントは光の玄関装飾「フロントーネ」!!
三井住友銀行ビル前ですね。
お写真を撮る方は、ここでいいお写真を撮っちゃってくださいね。

あと、アドバイスとしては、
元町で中華料理を食べてからって考えてる人はダメですよ!
南京街も他のお店も激混みです。
できれば、ハーバーランドの大きなクリスマスツリーや
北野のイルミネーション異人館
などを眺めながら
ゆっくりとお食事してから、会場へは遅めに(20:00すぎ)
行かれることをお勧めします。 

また、混んでる時間帯には順路に沿って歩くだけで
およそ1時間近くかかります(-_-;)
かなり冷えますので、防寒とお手洗い等の準備を整えてから
見学コースへ行ってね。

最後に、ゴミのポイ捨てなどマナーの悪さが問題になっています。
来年のルミナリエ開催のためにもマナーは、
シッカリとお願いします(^_-)ねっ

ルミナリエただいま準備中!
[PR]

by kobezuki | 2006-12-07 02:14 | ふわふわ散歩