目にも鮮やかな紅葉を満喫♪(南禅寺)


b0073782_2551989.jpg
関西で紅葉といえば”京都”!
芸術的な紅葉が心に染み渡りました(^^)



お家を出発したのは、お昼すぎ。
夜のライトアップ観覧も見越して出発!
向かった先は、京都を代表するお寺”南禅寺” ”永観堂” ”夜の清水寺”
なぁ~んて欲張りなの(*^.^*)えへっ

その中でも、”もみじの永観堂”とよばれる永観堂は紅葉の名所!
数年前に訪れたことがありますが、あまりの美しさに声をなくすほどでした。
その感動を再び味わうためにレッツラゴー(^^)

まず、水路閣で有名な南禅寺を観覧です。
b0073782_2581416.jpgb0073782_2582573.jpg
水路閣は、よくテレビのサスペンスドラマで観かけますよね。
船越英一郎さんがここで犯人と対峙してたりして( ´艸`)

水路閣は、明治時代に琵琶湖の水を京都へ引くことを
目的として作られたもの。
風化した赤レンガや、橋脚が形づくる大小のアーチの連続が美しいですね。

そして、紅葉は!
b0073782_2591216.jpgb0073782_2592135.jpg
b0073782_2593413.jpgb0073782_2594661.jpg
とっても綺麗★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
それしか思い浮かばないぐらい、すばらしい!
赤、橙、黄色のコントラストが鮮やかでお写真で見ていただいている
何倍もすばらしいんですよ~!
お届けできないのが残念でなりませ~ん..ヾ(。><)/

とくに三門近くのもみじがサイコーなんです。
でも、私にはいいアングルがわかりませんヽ('ー`)/
で、思いついたんです!(^^)!ぴんぽ-ん
三脚持参のオジサマ達が集まるところに割り込もうて・・・!

そうしたら、やっぱりオジサマ達が居る場所は、
最高のアングルじゃないですかー!
この案は正解だぁ~って、思ったのも束の間・・・。
最高のアングルをお写真として撮影する技術が
私にはにゃいのだぁ(×_×;)しゅん

なお、ブログ内で掲載できなかったお写真を含め、
スライドショーとして大きなサイズで見ていただける
「南禅寺 紅葉アルバム」を作成しましたので
お時間がありましたら見て下さいね!!ヾ(*'-'*)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=9132&key=944974&m=0

「もみじの永観堂」は、次回に続きま~す(^^)

南禅寺
住所:京都市左京区南禅寺福地町
参拝時間: 8:40~17:00(12~2月は~16:30)
南禅寺の紅葉
[PR]

by kobezuki | 2006-11-29 03:19 | ふわふわ散歩