人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックレストランで至福のとき

オーガニックレストランで至福のとき_b0073782_134258.jpg

神戸は、雨と強風の一日でした。
ほんと、寒くって嫌だよー!(-_-、



先日、お友達のmomiちゃん(おいしいdiary☆)がご紹介されていた
オーガニックレストラン「SOLVIVA(ソルビバ)」さんへ
お友達と行ってきましたぁ(^^)

お店の店内は、天井も高く、高級感があっていい感じ。
また店外の野菜セラーには、全国から届けられた野菜が
土のついた状態で並べられています。

お聞きするところによると、店名の“SOLVIVA”は、
ラテン語の“太陽=SOL”と“万歳=VIVA”とを
組み合わせた造語なんだとか、
だから、“太陽万歳”という意味の店名通り、
太陽をたっぷりと浴びた有機野菜がたっぷり味わえます。

そして、私たちがいただいたお料理は、
オーガニックパスタに生野菜たっぷりサラダなどなど。
すべてのお野菜のお味がいつも食べているものと違う感じ・・・。
微かに甘いと言うのでしょうか。
お野菜独特のニオイや苦味など少しも感じられない。
おいし~ぃ(^^)

ここで、あっ\(◎o◎)/!
お写真を撮るのを忘れてる~?!?!(≧▽≦;☆
食べることに夢中で忘れちゃってたぁ(*^.^*)えへっ

でも、スイーツをいただくことだけは、
忘れちゃ~いませんでしたよ。

シフォンケーキ♪
ふわふわの食感で添えてあるチョコと生クリームで
ちょうどいい感じの甘さになって美味しかったです。

ディナーは、お値段的に高いという感じでしたが、
とっても美味しくて身体にもうれしいお料理は、
特に女性にオススメですよ!
是非、みなさんも行って見て下さいね!!ヾ(*'-'*)

あ~ゆっくりと、楽しい夕食だったなぁ(^ω^)


☆空庭通信☆
オーガニックレストランで至福のとき_b0073782_135566.jpg
オーガニックレストランで至福のとき_b0073782_1361889.jpgオーガニックレストランで至福のとき_b0073782_136319.jpg
種から育てているパンジー・ビオラちゃんたちを
テラコッタへ定植しました。
なんと、3時間以上もかかって60リットルの土で
10個の植木鉢に植えつけました。

どうでしょう?
うまくできてますか?
しんど~ぃ(^。^;)ふう

そして、タキイの総合園芸カタログ(2007春「花と野菜ガイド」)の
無料配布が開始されましたよ!
私は、来年の春から夏のお花を見つけるために
もう申し込んじゃいましたぁ。
2007春「花と野菜ガイド」申し込み

SOLVIVA 梅田店
住所:大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F
LUNCH:11:00~14:00(L.O.14:00)
CAFE:14:00~17:30
DINNER:17:30~23:00(L.O.22:00)
休日:不定休
SOLVIVA 梅田店(オーガニック)

by kobezuki | 2006-11-27 01:43 | 食歳時記