坦仔麺(たんちぃめん)のおそばセット♪

b0073782_19392979.jpg

今日の神戸は、お久しぶりのお日様を見ましたよ!
みなさんのところは、どうでしたでしたか!!ヾ(*'-'*)

先日、ランチタイムに間に合わず涙を呑んだ
台湾屋台風料理の米米(BE BEE)さんへ、再び行って来ましたよ(^^)




b0073782_19424748.jpgb0073782_19402116.jpg
b0073782_1940348.jpgb0073782_19404560.jpg
こちらのお店は、とにかく派手!真っ赤で目立ちまくり☆
台湾で赤色は、邪を寄せ付けず幸福と長寿をもたらすと
されていることから、この様な派手な外観なのでしょうかねぇ?

そして、お店に入ってみると、またビックリ!
店内は、打って変わって木目を基調としたシックな内装でまとまってます。
オシャレな椅子や提灯がいい感じです。
カウンターの足元には、荷物を置くための籠も用意されていて
お店の方の気遣いが伺えます。

さらに、お昼の2時もまわっていることもあって
お客さんは私を含め2人だけ。
なので、ランチセットの内容をじっくりと店員さんに聞いて吟味です。
どうやら、ビーフン(米粉)やお粥などがウリのお店らしい。

でも、私が選んだのは、
”坦仔麺(たんちぃめん)のおそばセット”♪(#/__)/ドテ
おそばセットは、坦々麺やジャージャー麺など日替わりで、
3種類の麺から選ぶことができる上、おかずの小鉢4皿が付きます。
あと、お粥セットと小丼セットもありま~す。

お味は・・・

b0073782_19412669.jpg「坦仔麺」
麺は、細麺で少し固め。
スープは醤油ベースで鶏?か
何かがプラスされていて、
あっさりしています。
また、揚げ葱のいい香りが
印象的。


b0073782_19414080.jpg「小鉢4皿」
4皿とも、旨みが少なくパンチが
足りない。
エビチリに至っては、
少し辛い程度でどちらかというと、
ケチャップ煮って感じです。
もうひと押し、深みがほしいと
思っちゃうおかずでした。


私的には、坦仔麺は良かったと思いますが
おかずの4皿がちょっと残念でしたね。

台湾料理 米米(BE BEE)
住所:神戸市中央区元町通3丁目12-23
TEL:078-332-2141
定休日:毎週水曜
営業時間:7:30~10:00、11:00~15:00、17:00~21:00
台湾料理 米米(BE BEE)
[PR]

by kobezuki | 2006-11-21 19:47 | 食歳時記