胡麻風味の坦々麺が格別♪「海月食堂」

b0073782_18341.jpg

みなさん!三連休は、絶好の行楽日和でしたが
どのように過ごされましたか?
旅行かなぁ?ショッピングかなぁ?




b0073782_1835265.jpgb0073782_184119.jpg
b0073782_1862335.jpgb0073782_1842560.jpg
私は、食べ歩きブログのお友達に絶大な人気を誇る
中華酒飯「海月食堂」さんへ行ってきましたよ(^o^)/

海月食堂さんは、JR神戸駅を西へ5分ほど歩いたところにあります。
駅前からも少し離れているので、地元の方じゃないと
ご存知でないところかなぁ。

お店の外観は、鮮やかなネオンで飾られていて、
町の中華屋さんって感じはしません。
どちらかというと、レストランって感じでしょうか。

お店に入ると、ん?バルタン星人がいる・・・(お写真:右上)
天井からバルタン星人の爪の形をした蛍光灯がぶら下がってます。
ユニークでおもしろい(^^)

そして、食べ歩きブログさんたちの情報を見ていると、
「坦々麺セット」がお店一番の人気みたい。
で、私も坦々麺セットを迷わずオーダーしちゃった♪

b0073782_185045.jpg坦々麺は、太めの平打ち麺。
スープは、少しトロッとしてて
胡麻スープの風味と、
ラー油のじんわりと効く辛さです。
これからの寒い時期にはピッタリ
かもです!

b0073782_1851816.jpgチャーハンは、チャーシューと卵、葱が
入ってて、パラパラ感ありますが
私的には、少し味付けが薄く、風味がないように感じました。
もっと、パンチがあるほうがいいなぁ



海月食堂
神戸市中央区相生町4丁目8-12
078-361-1858
12:00~14:00(Lo13:45)
17:00~24:00(Lo23:30)
木曜定休
[PR]

by kobezuki | 2006-11-05 18:11 | 食歳時記