またまた、北海道フェアへ行ってきました(^^)

b0073782_19554864.jpg

本日は、中秋の名月ですね。
神戸は、雲が多いのですがまんまるのお月様がとっても綺麗に見えますよ!
うさぎさんたち頑張ってるかなぁ~♪




b0073782_19561020.jpgb0073782_19562249.jpg
b0073782_19563419.jpgb0073782_19564588.jpg
今日は、今期二度目となる”北海道の物産展”へ出動してきました(^o^)/
お店の数も多くって、充実している感じでしたが
前回に比べて、スイーツのお店が少なくて、ちょっと物足りなかったなぁ~。

そして、今回のメインターゲットは、北海道のプリンを集めた
「北のプリン特集」と「スープカリィの南家本店」です。

プリンは、ほんと!大人買いしちゃいました?!?!(≧▽≦;☆
だってね、前で購入している人が”すべてちょうだい”って
じゃ、私もって言いそうになるのを我慢して6種類にしましたが・・・
あとから”あちゃ”?!?!(≧▽≦;☆って反省しました(x_x;)しゅん
だって、食べれないよー本当に!
プリンについては、また後ほど報告しますね。

そして、楽しみにしていたスープカリィ。
南家本店って、北海道では有名なのでしょうか?
でも、本場北海道のスープカリィですし、前回のピカンティのスープカリィと、
どのように違うのかも楽しみにして、食べに行ってきました。

お店に着くと、やっぱり物産展ということでメニューは、
ベジタブルカレーとチキン・ベジタブルカレーの二種類だけでした。
で、迷うことなくチキン・ベジタブルカレーを食しました。

まずスープをひと口・・・
サラサラのスープは、バジルなどのスパイスがよく効いて、
旨味があって申し分なくいけてる(^^)
具のチキンレッグは、スパイシーな味付けが施してあって
そのままでも、美味しくいただけるほど。
また、素揚げしてあるジャガイモはホックホクで、
ニンジン、ナス、ピーマンは甘みと風味が増していて
いい感じでした(^^)

あと、私としては辛さの設定ができたらな~って思います。
もう少し辛めのが食べてみたいなぁ(^^)

あ!三宮に先日、「心」ってスープカリィのお店ができたって
聞いたなぁ~そこなら辛さ設定できんじゃないかなぁ?
近々、行ってみよっと!

みなさんも、北海道物産展へお出かけしてみませんか
楽しいですよ!!ヾ(*'-'*)

神戸そごう 北海道の物産展
10月9日まで開催中!

神戸大丸で秋の北海道市!
10月11日(火)~10月117日(火)に開催される秋の北海道市!
出展店舗などの詳細については、10月10日に発表されるようです。
[PR]

by kobezuki | 2006-10-06 20:06 | 食歳時記