やさしい雰囲気のかわいい素敵なパン屋さん

b0073782_16214683.jpg

今日は、住吉川沿いにあるかわいい素敵なパン屋さん
”BENCH TIME(ベンチ タイム)”をご紹介します。
JR住吉駅からは、ちょこっと離れていて、歩くと15分くらいかかるかなぁ。
ちっちゃくて、ぜ~んぜん目立たない隠れ家的パン屋さん。




b0073782_162267.jpgb0073782_16222394.jpg
b0073782_16224379.jpgb0073782_16225310.jpg
こちらのパン屋さんを知ったのは、つい最近!のこと。
最近ちょくちょく、神戸の食べ歩きブログさん達の間で
話題になっていて、美味しいと評判のお店なんですよ。

住吉川沿いは、よ~くお散歩するところ。
え(^_^?)そんなお店、あったっけなぁ?って、
よ~く考えてみると、赤い小さな看板が確かにありました。
あっ\(◎o◎)/!

さっそく、行ってみることに・・・。

お店の外観は、”BENCH TIME”って書かれた看板がひとつだけ。
おしゃれな装いなどまったくされていません。
入口には禁止事項が書かれた札が・・・読んでみると。
ふむふむ・・・”セルフサービスではないので、パンに手をお触れに
ならないでくださいとのこ”(゜O゜;)
確か誰かのブログでもそのようなことが書いてあったようなぁ・・・、
恐る恐る入ってみました。
でも、お店の方は上品で優しそうな女性の方 ”ほっ☆”(^ー^)

お店の店内は、一転してかわいい雰囲気!
パンの香ばしい、いい香りでいっぱいです。
また、小麦をモチーフにした作品が飾られていたり、
手作りのような椅子や棚がほのぼのとした雰囲気を作っています。
パンは、木箱にずらりと並べられていて、
一つひとつに丁寧な説明書きがされています。
どれも、みんな美味しそう♪

そして、私が購入したのは次の3つ。

「マルゲリータ」b0073782_16231699.jpg
パンの外は、カリッカリで香ばしく、
弾力があって噛み応えのある生地。
中には、ジュースーなセミドライトマト
とチーズがた~っぷり入っていて、
なぜか、ピッツァを頬張っているような
感じ。何と言っても、セミドライトマトが
極めつけの一品でした。
「クロワッサン」b0073782_16234059.jpg
このクロワッサンは、お店で一番に
目に留まりました。
だって、見るからに香ばしそうな
焼き色で膨らみぐあいもバツグン!
食べてみたら、もちろんサックサク
のふっわふわ(^ω^)
何も付けなくても、ほのかに甘く、
何個でもいけちゃいそうです。
「黒ゴマあんぱん」b0073782_16235595.jpg
手に取るだけで、潰れてしまい
そうな柔らかな生地。
パンの上には、グラニュー糖が
かけてあると思ってましたが
何かの粉がかけてあるだけでした。
黒ゴマ餡は、ごまの香りが少し
するぐらいで、さっぱりした
控えめの甘さでした。

たしかに、静かな評判を生むだけの実力があるお店です。
また、すぐにでも行ってみることにします。
そして、評判の『パン・ド・ゴルゴンゾーラ』っていう
ゴルゴンゾーラ・チーズを練りこんだ食パン☆が食べてみたいし(^_-)ねっ

☆よろしかったら、コメントをくださいませ(^人^)お、ね、が、い☆

BENCH TIME(ベンチ タイム)
 住所:神戸市東灘区西岡本3-21-1
 電話:078-431-0399
 時間:8:00~18:00
 定休:月
 道順:JR住吉駅からは、北東へ徒歩で15分ほど。
     阪急御影駅からは、線路南側に沿って東へ、徒歩20分ほど。
     阪神御影駅からは、神戸市バス38系統(渦ヶ森行き)に乗車し
     水道橋バス停下車の北へ徒歩1分。
BENCH TIME(パン屋さん)
[PR]

by kobezuki | 2006-09-29 16:57 | 食歳時記