すてきなお写真が撮れるようになりたいなぁⅡ

b0073782_0381979.jpg

今日は、ご近所の家電量販店へ一眼レフカメラを視察におでかけしました。
ニコン、キャノン、ソニーなどなど、いっぱいさわちゃいました。
私的には、ニコンのD50が使いやすかったなぁ(^^)
めっちゃほしいよ~!!




私がブログをはじめて、6ヶ月近くが経ちました。
毎日、鞄にデジカメを忍ばせて、キレイなお花やふとした街角を撮影して
ブログに載せようとがんばっています。

でもね、私が頭で考える構図通りに、お写真が撮れないねんなぁ。
私の腕前がダメだからってこともあるんだけど、
コンパクトカメラの性能にも限界があって、
ステキなお写真が撮れないねんなぁ。

たとえば、一眼レフカメラでお花を浮かび上がらせるように撮影するには、
カメラの絞りを調整し、背景をぼかして、お花を浮かび上がらせる。
反対にお花畑を写す場合は、手前から奥のお花まですべてにピントが
合うようにできたりと、コンパクトカメラでできないようなことが
できちゃうんです。

あ~私の初代”IXYちゃん”ではできないんだなぁ・・・ムズムズ。
ほしいなぁ~レンズ交換式一眼レフカメラ。
できれば、キムタクがCMしてんのん!
たしか・・・11万円以上するいいお値段だったしなぁ~(-_-、

#コミミ情報#
みなさ~ん、涼しくなってからエアコンのお掃除はしましたか?
夏に使ったエアコンは、冷房によって内部に水分が残っています。
その水分をキレイにしておかないと、カビの温床になってしまいますよ!
お掃除ができなくても、送風を2~3時間かけでエアコン内を
乾燥させ、カビが発生しないようにしておきましょうね(^^)

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-09-27 00:53 | マイライフ