いま話題の”UDON”

b0073782_18214298.jpg

神戸は、先程までキレイな夕焼けでした。
あまりに綺麗なのでしばらく見惚れちゃってました(*^^*)




b0073782_18221218.jpg

日本を代表するソウル・フード、うどん。
900軒のうどん屋がある香川県を舞台に繰り広げられる映画「UDON」!
もうご覧になられましたか?
私は、まだ観ていないのですが先日、フジテレビにて
放送されていたUDON特集を観ていて、
香川県に住んでた頃に行ったことのあるお店が映ると、
そうそうこんな感じ、美味しかったよねって一人思い出に更けていました。

そんな中、スーパーにて”UDON”と大きく書かれたカップうどんを発見!
なになに・・・映画UDONとのコラボだと!
讃岐風うどんと書いてある・・・讃岐風=麺にコシ!(^^)!ピンポーン
麺にコシがあるのね。どんなんだろうと即、購入!

早速、食べてみました。
(^_^)......ん?コシがみあたらにゃい・・・
麺は、赤いきつねに比べると少し硬い歯ごたえで、
コシというには程遠い感じ。
その他には、別段変わったところはないよー。
どこが讃岐風なの( ̄□ ̄;)!!ヤラレタ

マルちゃんさん、生麺のカップうどんの方が良かったんじゃないの?

でも、香川での楽しい思い出がよみがえり、また讃岐UDON巡りに
行きたくなっちゃいました(^^)

★コミミ情報★
今月の30日からのじぎく兵庫国体が神戸をはじめ、
兵庫県内で開催されます。
先日、話題になった”ハンカチ王子”斎藤君の早稲田実業と、
激戦を繰り広げた田中君の駒大苫小牧も出場予定の
野球も開催されます。
お近くの方は、おでかけされてみてはどうでしょうか!!ヾ(*'-'*)
”のじぎく兵庫国体 競技日程”
[PR]

by kobezuki | 2006-09-18 19:02 | 食歳時記