ゆばとうふ

b0073782_11401878.jpg
”秋の夕日に 照る山もみじ~♪
       こいもうすいも♪~ かずあるなかに・・・”

朝夕は、すっかり秋めいてきましたね(^^)

そんな中、私は無意識に童謡を口ずさんじゃいます。
なぜ、口ずさんでしまうの?
幼いときに習った童謡はいつまでも、いつまでも記憶のどこかに
あるからなの?
高校生時分に大好きで毎日、毎日、歌ってた曲はもうでてきません・・・。
どうしてなんだろ??

もしかして、幼いときに聞いた童謡は宝物として、
私の心の中に大切に、大切に仕舞ってあるからなのでしょうか・・・・。



先日もご紹介した”山口豆腐店さん”の
”ゆばとうふ”をご紹介しますね。

山口豆腐店さんの名物は、「ゆばとうふ」('-'*)フフ
国産大豆100%、伊豆大島の塩田にがりを使用しているという
こだわりのお豆腐に、湯葉を一緒に固めたもの。
大豆本来の甘みが存分に引き出され、
お豆腐好きにはこたえられない一品です。
b0073782_11402959.jpg
お味は・・・
お豆腐そのものがとっても濃厚で
クリーミーなお味がします。
お豆腐の中には「ゆば」が入ってい
て、食感を堪能させてくれます。
豆腐とゆばを合体させて見事に
調和の取れた素晴らしい
お豆腐でした(^^)

追伸、当ブログも
秋の装いへ変身です。
秋って感じしますか!!ヾ(*'-'*)

山口とうふ
 神戸市東灘区住吉本町2-14-19
 078-851-0394
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 日曜日・水曜日
[PR]

by kobezuki | 2006-09-05 11:23 | 食歳時記