ごま油の香りが食欲をモリモリ!

b0073782_95077.jpg

お友達と、本場さながらの韓国家庭料理を味わってきました!
訪れたお店は、韓国でも食べ物がおいしいと言われる全羅道地方出身の
オーナーが手掛ける韓国家庭料理のお店”さらんばん”。




b0073782_9504097.jpgb0073782_9505184.jpg
b0073782_951247.jpgb0073782_9511215.jpg
”さらんばん”というのは、儒教の国である韓国で
一番のおもてなしをする場所である「家長の居間」という意味だそうです。

店内には、韓国の置物やK-POPが流されています。
店員さんも一人の方以外は、日本語が話せない様子、
よりいっそう韓国って感じです。

b0073782_9512486.jpgb0073782_9513377.jpg
b0073782_9514680.jpgb0073782_9515945.jpg
そして、注文したのは・・・。
”さらんばん特製石焼ビビンバ”、”いかチヂミ”、”蒸し豚”、
”豚の塩焼きセット”などです。

中でも豚の塩焼きのセットが大のお気に入りになっちゃいました(^o^)
チシャの葉とゴマの葉に、豚肉と大根スライスの水キムチや青唐辛子、
ニンニクを巻いて食べるんです。
豚肉がジューシーで甘辛く、お野菜もいっぱいとれて美味しいよ!

次回は、”サムゲタン”や”プルコギ”を食べてみよっと(^^)

韓国家庭料理 さらんばん
 住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1ウェルブ六甲道5番街1番館1F
 営業時間:11:30~14:30、17:30~23:30
 定休日:無休
[PR]

by kobezuki | 2006-08-27 09:56 | 食歳時記