六甲の夏の風物詩

b0073782_1144993.jpg

水辺では、赤とんぼをたくさん見かけるようになって来ましたね。

”夕焼け小焼けの赤とんぼかお♪ 負われてみたのはいつの日か~♪”と、
口ずさみながら、近づく秋を想う・・・。




b0073782_11442764.jpgb0073782_11443719.jpg
先日、ご紹介していた神戸は六甲アイランドの
第5回夏宵六甲アイランド提灯祭”へお出かけしてきました(^^)

阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂を祈って、
約千個の灯籠が街の中心を流れる川に流されます。
灯篭のやさしい灯火が川面にゆらめいて、華麗な涼しさを見せています。
また、人々の心にも明かりを灯しつづける夏の風物詩なんです。

本日26日(土)には、「第19回RICサマーイブニングカーニバル」も
併せて開催されます。
夕涼みがてら是非、お出かけ下さい(^_-)ねっ
[PR]

by kobezuki | 2006-08-26 12:22 | ふわふわ散歩