懐かしく楽しかったところ♪

b0073782_1322647.jpg

セミさんのお声があまり聞こえなくなってきた代わりに
秋の虫さんのお声が夕方から聞こえてくるようになりました。
また一歩、秋が近づいたのでしょうか・・・。




昨日、映画館のお隣に駄菓子屋”いろは堂”さんがありましたので
ちょこっと、立ち寄ってみました。

昔懐かしいお店の趣き。
昭和の駄菓子屋さんて感じです。

私も幼いときは、母からもらったお金を握り締めて、
駄菓子屋さんまで駆けて行ったものでした。
お金の計算が出来るようになったのも駄菓子屋さんでのことでした。

そして、お店に入ってみると、私が幼いときに慣れ親しんだ
駄菓子がいっぱい(^ω^)
”さくら餅” ”ラムネ” ”モロッコヨーグル”などなど
なつかしいなぁ~~~(^o^)

震災後、神戸では駄菓子屋さんをめっきり見かけることが
なくなりました。
震災後に再建が出来なかったのか?
お子さんが少なくなったのか?
スパート等に押されてなくなってしまったのか・・・。

今のお子さんにも駄菓子屋さんの楽しさを
教えてあげたいなぁ・・・(^^)
[PR]

by kobezuki | 2006-08-25 13:44 | マイライフ