人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『es-koyama』 小山プリン編

『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17145262.jpg

今日は、空庭で一匹のセミさんがお亡くなりになっていました。
まだまだ、セミさんのお声は聞こえていますが
秋が少しだけ近づいたのでしょうか・・・。

またまた、引き続きエス・コヤマさんです。




『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17151381.jpg『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17152746.jpg
『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17153930.jpg『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17154770.jpg
『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_17155833.jpg『es-koyama』 小山プリン編_b0073782_1716750.jpg
エス・コヤマさんは連日、お客さんでいっぱいです。
そのため店員さんもたっくさん居て、テキパキと動かれているけれど、
大忙しで大変そうなんです。
でも、満点の笑顔を絶やさず、とっても感じが良かったです(^^)

エス・コヤマさんの看板商品の一つ、小山プリン♪
小さな牛乳瓶に入っていてかわいいです(^^)
見た目は、北海道富良野のフラノデリスのプリンと似ている。

私は、ちょうど正午ぐらいに到着し、30分ほど並んで
小山プリンを買ったのですが
もう少しで売切れてしまいそうでハラハラ・ドキドキ(◎o◎)

でも、なんとか買えたのが写真のかわいい小山プリンたちです(^^)
手前”マンゴー”、奥”プレーン”。
季節によっては、マンゴーがマロンだったりチョコレートだったりも
するそうです。

そして、この小山プリンは素材にも拘っていて、
三田市のお隣町、丹波・氷上の酪農家が愛情をこめて
育てている牛のミルクと地鶏の有精卵を使用しているとのこと・・・。

お味の方ですが・・・。

『小山プリン プレーン』
とっても、なめらかでとろんとろんの舌触り♪
かなりやわらかくて、クレームブリュレというか
少し固めのカスタードクリームくらいの食感です。
コクのある甘みと卵の風味が絶妙でおいしいよ(^^)

『小山プリン マンゴー』
最初の写真でわかるかもしれませんが
二層になって、下がプレーン、上がマンゴーです。
また、マンゴー層の上には、薄くクリームがかけてあります。
おそらく、マンゴーの風味が損なわれないようにとのひと手間でしょう!

こちらも、かなりなめらかでふるふる食感。
マンゴーのジューシーさと濃厚な味わいが口中に”パァ~!”って広がって
もう幸せいっぱいでした。

あ~~美味しかった(^^)

eS-KOYAMA
 住所: 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
 TEL: 079-564-3192
 営業時間: 10:00~18:00
 定休日: 水曜
 座席: なし
 駐車場: 30台程度
 平均単価: ケーキ350円 焼き菓子120円 パン160円
 交通: JR新三田駅または神戸電鉄ウッディタウン中央駅から
     神姫バス44系統ゆりのき台郵便局下車すぐ

by kobezuki | 2006-08-21 17:29 | スイーツ