あなたのカラダ年齢は、何歳?

b0073782_085662.jpg

今日の神戸は、もう暑いの一言!
35℃もあったんだよ。
関東地方の25℃がうらやましいよー



あなたのカラダ年齢は、何歳?っていう
雑誌の記事が目に留まりテストしてみたんですが
なんとか、年相応の結果。ふう (;^_^A アセアセ・・・
でも、自分ではもっと良い結果であってほしかったなぁ~

みなさんも試してみてくださいね。

【体型テスト】
 ①を0点、②を1点、③を2点、④を3点、⑤を4点で合計します。

 1.体重(kg)÷<身長(m)の二乗>で計算した場合、あなたの数値は?
 ①19以下 ②20~21 ③22~23 ④24~25 ⑤26以上

 2.下腹がぽっこりでている
 ①全然そんなことはない ②出ている

 3.ウエスト周りにくびれが
 ①しっかりある ②自信がない

 4.ウエスト(cm)÷身長(cm)で計算した場合、あなたの数値は?
 ①0.50未満 ②0.50~0.60 ③0.61以上

 5.下半身より上半身のほうが肉付きが良い?
 ①そんなことはない ②その通り

 6.バスとの『下垂』。あなたのレベルは?
 ①ツンと上向き ②少し垂れぎみ ③正面からアンダーバスとが見えない

※結果判定は、一番下にあります。

結果は、どうでしたか?

結果が良くなかった人は、簡単な運動からはじめて行きましょう!
良かった人も、今以上に若い結果が出るように引き締め運動を始めましょう!

私のお勧めの引き締めエクササイズは、”Cカーブツイスト”です。
お部屋で簡単に出来ますよ。
ボールの代わりに、クッションでもいいですよ。
試してみて(^_-)ねっ

【結果】
 0~2:20代:バランスの取れた良い体型
 3~5:30代:少々体型のバランスが乱れ気味?毎日の努力が肝心。
 4~9:40代:体型の変化が目立っています。カラダをしっかりチェックして。
 10以上:50代:体型はもちろん、健康面に影響が出ているかも。
           適度な運動を取り入れて。
[PR]

by kobezuki | 2006-08-02 00:10 | マイライフ