夏にぴったりのトマト茶漬け♪

b0073782_1003468.jpg

え(゜o゜;)、お茶漬けにトマト?って思う人も多いかもしれませんが、
予想を裏切るおいしさです!




b0073782_10405830.jpgこのトマト茶漬けは、
DVDドラマ『東京フレンズ』で
登場する居酒屋「夢の蔵」の
看板メニューなんです。

DVDドラマ『東京フレンズ』は、
”一番最初に描いた夢を、
   あなたは今も、覚えてる”
と・・・
b0073782_10425086.jpg
東京の居酒屋で出会った
仲間たちと、夢に向かって
悩みながらも前向きに生きる
主人公・玲。
夢は、バンドデビューを
果たすこと。
夢あり、恋ありの青春ドラマ!

先日、TVの深夜に放送されていてハマッテしまいました。
来月、DVDの続編となる劇場版が公開されるんだそうです。
すっかり、映画の番宣にはまってしまったって感じ。
思うツボです。
でも、観にいちゃおっと(^^)

で、その東京フレンズで登場する居酒屋「夢の蔵」。
もんぺを穿いて、”あいよー!”って注文を聞いてくれる
店員さんの居る楽しいお店!
その”夢の蔵”の看板メニューである”トマト茶漬け”

私もお茶漬けにトマトって?!?!(≧▽≦;☆
でも、興味深々(^_-)-☆

本当に”トマト茶漬け”ってあるのかなって
ネットで調べてみたら、去年と今年に期間限定で
この居酒屋さんがコラボして、出してました。
そこのホームページを見ると・・・
さいの目カットのトマトに、ネギ等をトッピングし、
コンソメベースのだし汁で、茶漬けに。
さらに薬味として柚子コショウを添えるのだとか。

これって、簡単に作れるよねって
作ってみたのが写真の”トマト茶漬け”なんです。

 <トマト茶漬け>
  材料:空庭のミニトマト、ベーコン、ねぎ、コンソメ

  (作りかた)
  1.トマトを湯剥きする。
  2.お湯にコンソメ、ベーコンを加えてだし汁をつくる。
  3.湯剥きしたトマトを少し、だし汁で煮る。
  4.ご飯を盛り、カットしたトマト、ねぎを乗せ、だし汁をかける。

では、もぐもぐ・・・。
意外とおいしい(^^)
トマトの酸味が結構いけてる♪
夏にぴったりの茶漬けかも。
今度は、冷やし茶漬けにしてみよう♪ d(⌒o⌒)b♪

東京フレンズ The Movie オフィシャル

東京フレンズ The Movie予告編
『東京フレンズ The Movie』のオンライン試写会を、
公開前日の8月11日(金)に開催します。
視聴の申し込みは7月31日(月)より受け付けスタート!!

☆コミミ情報☆
DVD版「東京フレンズ」のTV放映が各地で続々されています。
興味があったら見てみてね(^^)

 *テレビ西日本(福岡、佐賀)
 8/3 (木)25:35~27:35(第1話、第2話)
 8/5 (土)25:45~26:45(第3話)
 8/10(木)25:35~27:35(第4話、第5話)

 *テレビ新広島(広島)
 1話 8/7 (月)17:00~17:54
 2話 8/8 (火)17:00~17:54
 3話 8/9 (水)17:00~17:54
 4話 8/10(木)17:00~17:54
 5話 8/11(金)17:00~17:54

 *北海道文化放送(北海道)
 1話 8/4 (金)25:35~26:35
 2話 8/11(金)25:35~26:35
 3話 8/18(金)25:35~26:35
 4話 8/25(金)25:35~26:35
 5話 9/1 (金)25:35~26:35

 *仙台放送(宮城)
 1話 8/7(月)26:58~27:53
 2話 8/8(火)26:08~27:03
 3話 8/8(火)27:03~27:58
 4話 8/9(水)27:08~28:03
 5話 8/11(金)27:00~27:55

 関西テレビ、東海テレビは、残念ながら
 終了しています。

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-07-29 10:33 | 食歳時記